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顧客教育パーフェクトガイド

こんにちは、かいぽんです。

今回は、【教育】についての教材です。

セラピストにとって最重要スキルなのに、
なぜか今までほとんど語られてこなかった【教育】

顧客や患者を教育するとは何なのか?
理論から実践まで徹底解説します。

この教材を学ぶと

  • 営業トーク、セールス無しでリピートしてもらえる

  • ゴリゴリ次回予約や再来店を促さなくてもお客様が勝手に予約を取っていく

  • あなたの信念や軸をぶらさずに経営、運営できる

  • 張り紙1枚しておくだけで回数券が売れる

  • お客様を簡単にファンにできてしまう

  • 通う気のなかったお客様をリピーターにできる

という未来を手に入れることができちゃいます。

正直、99.9%のセラピストが知らない知識なので、

これを実践すると、

圧倒的に周りと差がつくわけです。

あなたが独立して一人サロンなら、
月商100万円とか、すぐ見えてきます。

あなたがお勤めのセラピストなら、
普通に指名数ナンバーワンでも売上トップでも何でも取れます。

あなたが経営者なら、
スタッフの生産性がMAXになります。
しかも無理させずに、です。

そのぐらい強烈なメソッドです。

ちょっと自己紹介しますね。
わたしは整体師歴16年。
施術件数はこれまで30000件以上やってます。
自分のお店を始めてから7年目。
今は2店舗を経営しています。
幸い、特に大きな失敗もなく安定した運営が出来ています。
特に土日は新規ほとんど入れないですし、ある程度お客様を選んでたりもします。
でも、施術が好きなんで、いくら繁盛してスタッフに任せるようになっても、プレーヤーは辞めないです。

で、ですね。
予約がリピーターさんで埋まるようになって一番いいのは、

施術が楽しいんですよ。
売上げのことを考えながらする施術って楽しくないですよね?

だし、絶対そういう思考ってお客様に伝わってます。
結果、リピート率上がらない。
負の連鎖。

じゃなくて、

リピートできる

売上上がる

施術の質が良くなる

リピートできる の繰り返し

ポジティブな連鎖が起きるんです。

だから今が一番施術が楽しい。

そんな私ですが、別に最初からリピート率が良かったわけじゃないです。
16年前、この業界に入ったときはリピート率30%台だったと思います。

そこらの新米整体師と同じだったんです。

当たり前に技術の勉強や練習はたくさんしましたし、
それと同時にトーク力を上げるようにしました。
その結果、
順調にリピート率はよくなっていきましたが、

あるとき、頭打ちになりました。

離脱する件数と新規からリピートする件数が同数になったんですよね。

当然に顧客が増えないじゃないですか?
これじゃいつまでも突破できない。
結局水モノである新規頼りで安定しない売上。
同期や他店に負けるのが悔しかったですね。
このままじゃ独立したときやっていけないんじゃないか。
という不安
自分の価値ってそんなもんかという自信喪失。

技術力でリピート率を上げることの限界
トークでリピート率を上げることの限界

を感じたんです。

そこで、

・もっと長く通っていただくにはどうすれば?
・一生ついてきてくれるような関係性を築くには?
・人を動かすには?
・ロイヤルカスタマーを作るには?

というテクニカルなことから、

・そもそも長く通って頂くことは善いことなのか?
・そもそもセラピストの存在意義ってなんだ?

そんな哲学めいたことまで色々考えまくり、
営業、マーケティング、心理学、ホスピタリティ、など
学び散らかしました。
知識に投資しまくったんです。
少なくとも300万以上は知識投資に使ってます。

そして、最終的に【教育スキル】に行き着いた。
というか、「要は教育じゃね?」
というところに落ち着いたんです。

結果、

リピーターさんで予約が埋まるようになったんです。

もう何年も、雇われのときからリピーターさんのリピ率は95~98%をキープしています。
コロナのときは1ヵ月だけ90%切っちゃいましたが、すぐ回復しています。
今は新規集客とか全然頑張ってないですね。

何が言いたいかというと、

リピーターさんで予約台帳を埋めるのに、
才能うんぬんは関係ない。

自信をもって「誰でもできる」と言い切れます。

教育を学ぶと、セールスが不要になる


こちらからセールスせずとも、
向こうから通いたい!という状況を作れてしまう。

教育を学ぶとそんなことができるんです。

教育を学ぶとマジで無双です。

【教育】ってちゃんと学んだことありますか?
教育とは何か言えますか?

これが実は盲点of盲点で、
マーケティングを勉強した人なら、
「集客~教育~販売」
とかって聞いたことあると思うんです。

そして「教育大事だよ」って言われるんですが、
そこまで深く語られることは超超超超少ないです。

ほぼ無い。

なぜかというと、
【教育】の知識って、
いわゆる発信者、コンサルタント、インフルエンサーにとって、

めっちゃ不利益だからです。

自分の発信の意図がバレちゃうんですね。
そうすると営業活動に支障が出る。

お客さん(あなた)には知らないままでいてほしいんです。
なので、ちゃんとした教材があまり出てこないんです。

一番のキモなのにね。

セラピストって、人を動かす人であるべきなんですよ。
治療家でもリラクゼーションでも、
人を幸せにする仕事じゃないですか。
言い換えれば、人を豊かな生活に導く職業なんです。

なので、【教育】はセラピストの必須スキル。

なのに、いい教材が無い!

「じゃあ作りましょう」ということで作ったのがこの教材です。

実は、9月初旬からコンサルをやっているんですが、

  • コンサル開始から2週間で前月の倍集客したり

  • 新規予約率80%超えたり

  • 初のインスタからの集客を達成したり

私は教育の知識をまだまだチョロっと教えただけなんですけど、
たったひと月でもう結果が出てきています。

教育って科学なんですよね。
知識なんですよ。
知ってるか知らないかだけの話です。
学べば誰でも出来るし、結果出せます。

わたしだってルール通りにスキルを使ってるだけ。
それだけで、
ファンを作って、ロイヤルカスタマーを作って、
売り上げをしっかり上げ、
楽しく施術できます。

みんな集客のことばかり

みんな集客ばかりに目が行きがちで、
教育がおろそかになっています。
気持ちはわかりますし、集客は当たり前に大事です。

なんですが、
リピ率悪いのに集客を頑張るって、
穴の開いたバケツに水をためようとしている
状態なんです。

蛇口から出る水が新規客です。
バケツがあなた、またはあなたのお店です。
貯まる水がリピーターさんです。
イメージできますでしょうか?

頭がいい人なら、

まず穴ふさぎませんか?

もっと言うと、

教育を極めれば、最低限の集客でよくなります。

ちょろちょろとしか水が出なくても、
穴の無いバケツなら確実に水がたまりますよね。

実際、うちの店は新規なんて月15件来たら
「今月はいっぱい新規来たなー」って思います。

ついでに言うと、
教育を学べば、集客もうまくはなるんですけどね。

まあ、セラピストのあらゆる悩み、

  • 売上がーーー

  • 新規がーーー

  • 客層がーーー

  • 自分の体調がーーー

っていうのは全部、
教育を学んでリピート率と継続力を上げればいい
ということに集約されるんです。

セラピストの悩みのほぼ全てが解決します。

暴露、教育のすべて

そんな必須なのにあまり語られてこなかった教育のスキルについて、
「そこまで語っちゃって平気!?」
ってぐらい語りつくしています。

具体的には

  • 人をやる気にさせて動かす方法

  • 営業、セールス、押売りじゃなく通ってもらうスキル

  • 濃いファンを作って、協力者になってもらうスキル

  • 他ではなくあなたを選んでくれるスキル

  • 向こうから「通いたい」と言われるスキル

  • 他では語られない教育の全貌と理論、実践

パッと出してみてもこんな感じ。

因みに、マーケティング界隈で教育を学ぼうと思うと、
教材は10万~コンサルは30万~かかります。
↑これホントに最低ラインです。
この価格で教えてくれたらウルトラ良心価格です。

しかもセラピスト向けじゃないですからね。
どっちかというと洗脳っぽいというか、
商品を買わせるための誘導術なんですよ。

セラピストが現場で使えるように落とし込むのにめっちゃ労力がかかります。
(かかりました)

もしまだ教育を学んでいない。
学んだとしても確信をもって使えていない。
そんな人には必ず役立つものになっています。

値段

50000円になります。
若干高いと感じる方もいるかもしれません。
ですが、
別に大量に売りたいわけでもないんです。
1ヵ月ぐらいしたら他のところで80000円~にします。

何度も言ってますが、かなり研究開発費かかってますし、
10年以上の研究成果でもあります。

何より、絶対に元が取れる知識だと思っています。

リピーターさん一人増えたら余裕で回収できますよね。

だし、熱意の無い方には売りたくないんです。
とりあえずポチって読まない、聞かない。
そういう方は買っていただかなくてOKです。

特典

まあそうは言っても高い部類の買い物だと思うので、
豪華特典もお付けします。

特典1 ホスピタリティ100のチェックリスト
こちらはセラピストなら絶対に押さえておくべきホスピタリティ100項目のチェックリストです。
単なるチェックリストではなく、「なぜそれをやるべきか」まで書いてあります。
お客様は、一点でも気になることがあっただけで再来店頂けなくなる可能性があります。
リピート率を上げるなら、必須のチェックリストになります。

特典2 無料相談1時間
先着3名→5名限定にしますが、1時間無料でコンサルします。
あなたの強みを引き出して、やるべきことを明確にし、モチベをぶち上げます。
相談者の皆さんにはいつも即行動できることをお話しています。
マインドの話ももちろんしますが、超具体的なアドバイスがメインです。
なので、即効で結果が出るんです。
一緒に前に進みましょう。

この教材でしっかり教育を学んで、
死角を無くして、
疑問を解消して、
行動できる。

そんな特典です。

本編63000文字超
動画(音声)4時間超

本編はウェブサイト形式になっています。
購入するとURL及びパスワードが出てきますので、入力してご覧ください。

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