見出し画像

セラピストのためのSNSライティング講座

こんにちは、かいぽんです。

今回は、【ライティング】についての教材です。

最近は、コンサル生はもちろん、
無料相談などで色々なセラピストさんの
お悩みを聞く機会が増えてきました。

自分自身がそうだったんですが、
人に相談すると、最速で成長できるんですよね。

で、

お悩みを聞く中で集客のお悩みが一番多かったんです。
みんな集客で悩んでる。
中には「月に2件しか新規が来ません」
なんていう切実なお悩みもありました。

そして、

集客のお悩みの原因は大きく2つに分けられます。

それは、

  • ライティングが下手

  • 行動量が足りない

です。

そこで、今回、
この集客2大要素である、
ライティングと行動量を解決できる
内容をご用意しました。

ライティングって要は文章力なんですが、
皆さん伝える力が弱い。

集客媒体の9割は文字情報なんです。
SNSでも、チラシでも、ウェブ広告でも、

結局文字。

インスタでさえ、文字。

来店まで人を動かすのは言葉なんです。

もちろん、きれいな画像、凝った動画、
あるに越したことはありません。

でも、そこで大手と勝負します?

相当なお金をかけて
プロのクリエイターに作らせた画像や動画に、
素人が自分のスマホで撮って
Canvaの無料プランで編集して勝てますか?

やめた方がいいです。

文字で勝負した方が10000倍いいです。

ライティングを学べば、集客において、
ある分野では大手を超える武器を持てます。
なぜなら、
あなたが書く文章には
あなたの性格や人柄が出るからです。

属人性は個人が持てる最強の武器です。

集客を最短で成功させるカギはライティングです。

この教材でライティングを学ぶと

  • SNSの9割を占める文字情報を自在に操れるようになる

  • SNSで集客ができるようになる

  • SNSのみならず、文章力が鍛えられて、わかりやすい文章が書けるようになる

  • SNSのアルゴリズム変更やルール変更に惑わされなくなる

  • ついでにHPやLPもうまく外注できるようになる

  • チラシもうまく作れるようになる

  • ついでにトーク力も上がる

という未来を手に入れることができます。

正直、90%のセラピストが知らない知識なので、

これを実践すると、

圧倒的に周りと差がつくわけです。

あなたが独立して一人サロンなら、
月10件集客とか、すぐ見えてきます。

あなたが独立志望なら、
今のうちからライティングを学んでおけば、
初月から集客に困ることなく経営をスタートできます。

そのぐらい集客したいなら必須なメソッドです。

とりわけ、

継続的に集客したいなら

絶対に習得するべきです。

正直、見よう見まねでやっても
ある程度集客できちゃうこともあります。

うまくいってる人のをパクってね。

あと運。

ところが、それでチョコっと成功しちゃうと、

「集客ってチョロい」

とか思っちゃって、

一番大事な実力すなわち
ライティング力がつかないんです。

そうするとどうなるか。

流行りの集客メソッドってね、

賞味期限があるんです。

賞味期限切れになったとたん、

パタリと新規が来なくなります。

そして、本当の実力もなく変な成功体験だけ積んじゃった可哀想なセラピストが誕生するんです。

悪徳業者のいいカモになりますね。

だから、

*時代が変わっても変わらない、本質的スキルとしてのライティング力

*要は、賞味期限切れのない実力

*人の心を動かせる文章構成の知識

*全く興味の無かった人でも「通いたい」と思ってもらえる文章力

*競合と差別化して大手からお客様を奪うことすらできる発信力

これを身に付けて、
仮に今やっている集客の反応が落ちても、
集客のルールや客層が変わっても、
継続的に集客できるようになってほしい。

また、この業界、次から次へと
新しい集客法やメソッドが出てきます。
それを取り入れるべきかどうか。
本質が見えていれば、
よい判断につながっていきます。

ちなみになんですけど、

ライティングを学ぶと人生変わります。

「そんな大げさな」

って思うかもしれませんけど、大マジです。

教材の内容を言っちゃいますけど、

「文章力とは、情報を整理して構成して伝える力

なんです。

めっちゃいろんなことの根底にあるものじゃないですか?

わかりやすい説明ができたら
お客様に喜んでいただくことができます。
それだけじゃなくて、尊敬されます。

相手がお客様じゃなくて、

友達でも、

恋人でも、

ライティングで身に付けたスキルを使うと、
自分の気持ちや言いたいことを整理して伝えられるので、

人間関係がめっちゃよくなります。

また、これからネットでもリアルでも

商売をしたいなら絶対に身につけておくべきスキル

でもあります。

私はあんま金額でアピールするの好きじゃないから滅多に言わないけど。
Xだけ、ほぼ文章だけでアカウント運用開始2か月半で60万円ほど売り上げました。

私のXのポストってけっこうわかりやすいでしょ?

それは別に私が元々すごいとか
特別な能力があるとかじゃなくて、
勉強して実践した結果です。

要は、

あなたも、私と同じぐらいか、
私以上に読みやすくわかりやすい文章が書ける
ようになります。

ね?人生変わりそうでしょ?

今回、
コンテンツの内容はすべて動画になっています。
動画とはいえ、
音声を聞いて理解できるようになっています。
音声教材って非常によくて、
好きな時に流しておけるんですよ。

まず一回はしっかり見て頭に叩き込んでほしいんですけど、
一回では理解しきれないと思います。

そこで、何度も聞くことが重要なんですが、

作業のBGMとして、

それこそ投稿を作るときとかね。

移動中も聞けるし、

家事をしながらでも、

何度でもいつでも学べます。
聞けば聞くほどモノになります。

おまけに、動画の音声をYou◯ubeに課金することなく、スマホをスリープ(画面真っ暗)にしても流し続ける裏技もお伝えします。

値段

3000円になります。

内容
本編動画 合計1時間40分
特典動画 合計54分

SNSから無料で1件でも集客できれば元が取れるどころか利益が出る値段設定です。

明らかに内容に対して釣り合わない価格なんですが、
今ピンチの人を救うという目的もある教材なので
この価格設定にしました。

今スグ購入して真面目に取り組んでいただければ、
2週間後でも結果が出るはずです。

さらに、特典もお付けします。

特典

特典1 SNS集客の設計図 徹底的に集客に特化して最短最速で結果を出すSNS運用の概要

せっかくライティングを学んだところで、SNSの運用自体が間違っていたら、見込み客に認知してもらうことができません。
せっかくいい文章を書いても、見てもらわなければ書いてないのと同じなんです。
じゃあ「SNSを頑張って多くの人に見てもらおう」と考えるんですが、大抵の人は結果が出なくて2週間ぐらいで挫折するんです。
なぜか、
必要なのは、いわゆるバズるとかフォロワーを増やすとか交流するなどのSNS運用とは違って、来店に特化して結果を出していく運用スタイルだからです。
是非、来店までの最短距離を行くSNS運用をしてみてください。

特典2 Excelで文章のテンプレートを作って時短しながらスキルアップする方法

あなたは文章を作るのにどれぐらい時間がかかりますか?
「毎日SNS投稿しましょう」
って言われても、
「毎日そんなに時間作れないよ」
「書くの遅い自分には無理・・・」
そんな風に思いませんか?
大丈夫です。
そう思うのは、当然です。
なぜなら、テンプレを知らないから。
基本構文に沿ったテンプレを作ることによって、あなたオリジナルの文章が高速で書けるようになります。

特典3 Canva×Excelで大量のインスタ投稿画像を一気に作る方法

インスタ投稿の画像作るのめんどくさくないですか?
特に、一度に5枚とか使う紙芝居形式の投稿。
あれこそ毎日投稿とかキツイですよね。
ところが、この方法を使うと、1時間もあれば7セットぐらいの投稿なら作れちゃいます。
週に1時間の作業時間を確保できれば、毎日濃い投稿が可能になるんです。
間違いなく最短で内容の超充実したインスタアカウントが作れます。

本編でライティング力をつけて、
特典で最短最速で行動する。

ライティングと行動量という集客二大要素をクリアできる。
そんな特典です。

では、

どうぞ

ここから先は

732字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?