見出し画像

7回目の手術の末、本物の先生に出会えた気がします。

 こちらの記事ではジョン先生が今まで携わってきた患者様との実際にあった出来事をご紹介させていただきます。
韓国本院に来院される方の多くは、他院の医師からのご紹介、口コミでのご来院がほどんどです。美容大国韓国では医師の技術や、失投の手技も千差万別で、修正できる医師を求めて毎日ジョン先生の所へ難しいオペの患者様が訪れます。

#51
初めは外見に欲が出て再手術を受けました。
そのうちにいつの間にか鼻が潰れてしまいました

画像2

他院修正:7回目の手術
術後鼻先の炎症が続いたため拘縮が生じて鼻先が硬く、低くなり、皮膚の一部が凹んできました。耳介軟骨を用いて鼻先の再建し、側頭筋膜を用いて皮膚の凹みを修正をした患者様です。


 人と接する仕事をしているのに、手術後鼻がメチャクチャになってしまってからは、人前に立つことが怖くなり、私を見たら鼻の事をひそひそ陰口を叩かれているようにも感じ、精神的に不安定になってしまいました。

付き合っていた彼にも、これ以上私の事を支える事ができないと言う理由で振られてしまい、これ以上生きていくことが辛く感じていた日々でした。

画像2


  ある日、自分自身に「私は本当にこのまま、落ち込んだ人生でいいのかと問いかけました。」やはり私は、借金をしてでも鼻を治して、正常な生活を送りたい!と思い立ちました。


そん中で、ある先生がザ・プラスのジョン先生を紹介して下さり、カウンセリングに行った所、難しい手術にも関わらず引き受けてくれました。

 他院では何度も手術を断られた私の鼻でしたが、手術を引き受けてくれると言うジョン先生の言葉に、これまでの苦しみや悔しさと嬉しさが一緒に込み上げてきて、思わずその場で号泣してしまいました。

先生は、そんな私を励ましてくださりながら、何としても責任持って解決してくれると言うお言葉に感謝する一方で、申し訳ない気もしました。

結果的に手術は成功。
再就職もでき、新しい彼氏にも出会い、ごく普通の生活を取り戻しつつあります。

画像3

私の人生最大の過ちは、欲を出して何度も手術を受けた事ですが、逆に人生で一番良かった事はザ・プラスに出会えた事です。


これからも、私のような患者さんがいたら、助けてあげていただければと思います。ジョン先生、本当にありがとうございました。


ザ・プラス美容外科韓国本院
執刀医:ジョンジェヨン医師
ジョン医師の手術は韓国院のみでの執刀になります。
𓇬鼻形成におけるリスク・副作用/手術にはリスクが伴います。
・手術後は腫れ、傷跡の赤み、鼻閉、曲がり、拘縮、鼻詰まり、感染、内出血、湾曲、後戻りなど
・手術後、一時的に鼻水が増えたり、鼻詰まり、異臭を感じる場合がありますが、経過と共 に改善いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?