見出し画像

ここが世界の中心

8/6 二階堂高嗣さん、29歳のお誕生日おめでとう!
そして8/10 Kis-My-Ft2、デビューから丸8年、おめでとう!

おめでたいことがたくさんあった。

正直言ってもう「記念日」ってあんまり個人的に興味がなくって、「そりゃあたくさん人いるんだから毎日 誰かしらの誕生日だよね……」なんて思ったりもしてるので、あんまり お祝いだ!パレードだ!わぁ!ってお祝いする気持ちになれなかったりもするんだけども(これから書く内容的に信憑性ない)、今年もやっぱり心が温まった。

一年前の今日、もう記憶があんまりはっきりしていないけれど「キスログを毎日更新する」という宣言があってそれは突然始まった。(正直、当時は"今後ずっと毎日更新するよ"っていう宣言と勘違いしていたので、あ、1年という期限付きね?と把握するのに時間がかかった)


本当に嬉しかったな。


こういうこと言うの結構グレーというかアレだけど、この時代にジャニーズで、毎日・全員が・絶対にブログ書くっていうの、かなり貴重というか難しいことだったじゃないですか、周辺でいろいろあった時期もあるし。

だからすごく嬉しかったけど、一方「頑張りすぎじゃない?無理しなくてもいいよ、そのままでも応援するよ?」とも思ったりもした。

ほんとにすごいよ。誰一人欠けられないし、悪いことできないし、お休みの日もブログがあるから休みじゃないし。下界の人間の酔っ払いながら投稿する一ツイートとは次元が違って(検閲あるとはいえ)書いた文章が何万人ものファンの目によって熟読されて、保存されて、印刷されて、大事に大事に読み返されて、これはどういう意味なんだろうってたくさん考察されて。大変だったよね。

もちろん毎日更新してくれること、ファンとして心から嬉しかったけどほんとに「もらいすぎですよ………😢(恐縮)」と思ってた。


それで結局丸1年、私も毎日バカみたいにアクセスしてたし、webに入ってないキスマイファンの知人にはものすごい剣幕で「入らないと絶対ダメですって😡😡😡」と加入させたし(笑)、すっごい見てた。仕事帰り、疲れて荒んだ心を癒してもらった。

7人全員好きだけど、特にどんなことがあっても毎日明るいみやたくんとか(ちょっと辛そうな日も「慰めて〜!!」って言ってきたしトゥンク)、ノリにムラはあるけど「あっほんとにこの人天才的に面白い人なんだな」と思った千ちゃんのは、開くたびにニコニコ、フフッ、などなっていました☺️

ほんとに毎日楽しかった!


キスログ毎日更新が今年は本当にすごいことだなと思ってたけど、結構自分は「それのお返しに何ができるのかな」と考えた1年でもあった。

ここまでアイドル(といった業態)のものに魂入ってのめり込む経験がなかったので、わりと向き合い方には日々悩んでいるんだけども、色々考えた結果、ただ一人でワーキャー言うだけじゃなくて感謝の気持ちを本人達に結果的に届くように応援していきたい、と思うようになった。

だってつまらない毎日をこんなに楽しくしてくれてる人たちに、CD DVD売上、ライブ動員にほんのわずか貢献、なんてぐらいじゃ足りないもん(?) まあ単に沢山お金使えばいいのかもしれないけど、そういうもんじゃないと思う。もう付いてるファンの満足度を上げるのも大事だとは思うけど、私はもっとファンが増えてほしいなと思う。ファンとはならなくてもポジティブにキスマイを見てくれる人が増えてくれたらいいなと思ってる。そんなん人の好みだとは分かってるんだけど。(昔は自分も「ジャニーズなんて見ないぞ!ケッ!」って言ってた) 

ただ仕事だからっていうだけじゃなくて、「それが自分にできることだから」「誰かのためになるならば」って誰かを楽しませてくれたり笑わせてくれようとしてる人たちがいる!っていうことをたくさんの人に知ってほしいなと思ってる。


なので、キスマイさんたちに自分の書いた文字で思いを伝えられる(であろう)ファンレターを7人宛に数回書いたり、ファンじゃない知人にどれだけオタ活してるか布教して「昔あんなだったやつが今こんな風になってるって…キスマイって何者だ?」ってなるように仕向けたり(残念ながら未だに効果はない)、あとは二階堂くんのお誕生日には色々考えた挙句 芸能に強いあの神社に行ってお参りしてきたりした。笑 (今年も酉の市にニカ宮で行ってきて〜!8とか2にかけた見えやすい場所に絵馬ぶら下げてきたから〜!!!) 結局自己満で緑のケーキ食べたりもしたけど


ほんとに自己満だけども、そもそもオタクやってるのって全てが自己満足だと思うから、その自己満の中で1ミリぐらい推しの為になることがしたいなと思って生きてます。害にはなりたくない!(会社の優しい同期に「ファンの鑑だよ😢」ってよく言われる) こんな、お金を払ってるとはいえ 端た金レベルで毎日生きる目的をもらってるんだから、もっと払わせていただきたい&お金以外でも何か貢献したい!なのでSNSで色々喋ったりもしてる。(結局推しの為にとは言いつつ自己満なのは自覚してる)


ほんとに本人達に伝わってるとは思わないけど、少なくとも手紙ぐらいは「さすがに届く前にビリビリに破って捨てられることはないかな…😅」と思っているので、これからも思ったことは直接文字にしたためて送ろうと思ってます。あと「生きてるだけでファンサ」うちわは毎度ライブの度に持って行ってるけど残念ながら見せられる席には入れなかったよね、シクシク



つまり何が言いたいのか分からない、なのでnoteにしたんだけど、結局はキスマイが大好きで、この苦しいぐらいの気持ちがどうにか活かせたらいいんだけども!と悩みながら過ごしてますということでした。


丸1年 7人で続けてくれたブログ、ほんとのほんとに嬉しかったです。その想い、すごく伝わってるよ。

でも私は知ってるよ!これからももっともっと彼らはファンを喜ばせてくれる、そういうすごい人たちだって🥺ちょっとやそっとじゃもうこちらも落ち込まないし(笑)、なんなら改善策を投書しましょうか?というスタンスがあったりもするし、わりとキスマイ担一連のムーブメントに引いてしまう自分もちゃっかり物言うオタクである自覚はあるので、これからもドップリビシバシ推していきたいと思います!


9年目!あれ8年目?言い方が分からないけど、とにかくこれからもまだまだついて行かせてね!大好きです!


…明日から思う存分プライベート満喫してね!お酒飲んでワイワイしてね!「おいくつですか?」なブログがたまにしかよめなくってもがまんできるよ。おとなだから。(さばらだぁ〜💨)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?