見出し画像

2021年もありがとう

あ〜2021年も終わってしまう!!!
急いで振り返りしないと!!!ということでさくっと…

・買ってよかったもの
Twitterで書いていたので貼っておきます。

今年はあまりモノに頼らないというか物欲を満たすことで満足しないようにしたい…と思っていたので、例年に比べるとあんまり無駄な買い物はしないで済んだ気がします。また買い物をする時もかなり吟味した。
元々環境問題に興味、というか必ず一人ひとりが意識すべきことだと思っていて、地球にやさしい人でありたいと思って出来る限りのことはしています。今年はゼロウェイストホームなどそういう系の本を読んでみました。(プラごみ、減らしたいよね〜〜〜)
あとは(止まってしまったけれど)一日一捨をやってみて、どれだけ不必要なものを残しているのか、と痛感したのでモノを増やすことにかなり慎重になりました。
とは言っても、普通にミニマリストになんてなれていない(何かのオタクとミニマリストは両立できないと思う)し、相変わらずとんでもなくモノだらけの部屋にいるのですが、少なくとも新しく買い足すものはどれも愛を持って迎えております。(言い訳をしているとも言う)

・色んなインプットができた
今年は記録系のアプリを始めたので分かりやすかったのですが、一年で
◆本100冊
◆映画132本
◆お笑いライブ約60本

ぐらい楽しんでいました!まぁどれも本当にその筋を極めている人と比べると大したことないですが…
本当に楽しかったな〜
特にお笑いに関しては今年から本格的にライブに行くようになって、空気階段を主に目当てとしてしょっちゅう追いかけていました。
お笑いは、演者との距離が超近くて、お値段も安くて、映像見るだけでは分からない「生」感が伝わってきて、いつも幸せな気持ちで帰っていました。嫌なことが全部吹き飛んだよな〜かなり助かった
今年見たものの中では、キングオブコント前日にムゲンダイホールで見た空気階段の「火事」が一番笑った気がします。涙が出て身体が震えた。
2022年もどれだけライブに行けるかな〜とわくわくゾクゾクしています。生のお笑いはいいぞ!!!
そして本業の(本業の)キスマイのライブもついに再開するのでドキドキです。吹き出物作ってる場合じゃあないですね

本や映画も、意識的に摂取するようにしていたけれどやっぱり心の拠り所を増やすことになるので、救いになりました。本だと小川洋子江戸川乱歩作品がどれも良かったな。映画は特に小津安二郎作品が良かったです。何をそんな分かりきったことを、とは思いますが
他にも、ドラマ「大豆田とわ子〜」やらスピッツ「new mikke」など良かったものを挙げたらキリがありません。

来年やりたいことは、なんだろう、色々ありますができれば生活環境を変えたいと思っています。趣味以外に関してはフットワークが激・重いのでもうちょっとそこ改善したいです。新しい人とも知り合う体力をつけたいです。

今年も、あらゆるところで一人べらべらと思うこと好きなことを垂れ流しておりましたが、反応くださった方、ありがとうございました。なかなか加減ができませんので、合わないなぁという方は遠慮なく色々外してくださいませ。逆に気が合うぞという方はとっても嬉しいので今後もよろしくお願いします☺️
ということで、今年も世の中のたくさんの素敵なものに感謝!優しくしていただける皆さんに感謝!
2022年も楽しく元気に生きます!!!くそったれな人生におさらばぽんぽん!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?