見出し画像

ポケモン&USJ好きが志摩スペイン村「ポケモン課外授業」へ行ったレポ DAY1ホテル&DAY2[6/29・6/30]

前回の続きなのでよければそちらから見てください~~~!

というわけでホテルに戻ってきました~~!
ホテルは「ホテル志摩スペイン村」にご宿泊~~!

イベントページができてすぐに夫と相談して予約したので予約したのは3月下旬でした!
スタンダードルーム、という一番お安いお部屋に宿泊しましたよ~!

私のプランは夕食+朝食付きで1人2万円ぴったりくらいの金額でした!
え???やす…すぎ?
どうやらポケモンのイベント期間中では一番安い時期だったようです
夏休みはもっと高くなるみたいですね

こちらのホテルには「ひまわりの湯」という温泉施設が併設されていて、宿泊者は当日+翌日のホテルチェックアウト後も何度でも利用できる券をいただけます!

あとこれもすごいんですが
宿泊当日+翌日間の2日間志摩スペイン村パルケエスパーニャに入場できるプレミアムパスポートというチケットを3,800円という破格で購入できます!
本来2日間入れるパスは7,200円なのでだいたい半額くらいになります!

宿泊者である私たちは車の駐車料金無料でした!2日とも無料!
なんてありがたいんだ~~~!
2日目の朝にホテルの駐車場は満車になるからチェックアウト後はスペイン村の駐車場に移動するように言われましたが、スペイン村の駐車場も無料で使える券をくださったのでほんとに駐車場は無料!無料です!

私は朝到着したときにチェックインをすでに済ませておいたのでカードキーやチケット類をその場でいただいており、スペイン村で遊んだら直接客室に帰ることができてとってもスマートでしたよ~~!

夕食はビュッフェ形式でした~~!たくさん食べておなかいっぱい!
ただやはりホテルは混んでいたのかかなり食事を取るのに並んでいたり、お料理ぱりぱりに乾燥しちゃったりいろいろなんだかなあ~~の部分はありました…正直

私の場合はかなり安く提供いただいていたこともあり なるほどこんな感じかあ~程度に見てました
天ぷらやお刺身はすんごいおいしかったのでいい感じのものを選べば気にならないかもですね!

客室について!
ぜんぜん写真撮らなかったのなんでだよほんとに!
一枚くらい撮っとけよ私!!!とおもったら一枚ありました!

←左)1日目購入品のアレハンドロカチューシャ1,800円
同じく購入品ぬいぐるみ2,900円(右→

へ、部屋とほどんど関係ないベッドの写真(それもメインはお土産)ってどういうことなんだあああああ!
すみませんほんとにすみません!!ちゃんとした写真撮っとけよ私!

ホテルのお部屋、スタンダードルームで一番安い部屋のはずなのに
部屋が広い!風呂トイレ別!
浴槽側にシャワーがあるのになぜかもう一つシャワーブースがある!
という、なんとも不思議なつくりでした
水回り、そこまで古さは感じませんでしたがホテル自体は古いのでそこはご愛敬ですね
しかしながらすごく部屋が広くて快適でした~

ただ…
エアコンの効きが少々悪い(古いから仕方ないかも)
ドライヤーの風が信じられないくらい弱い(すんごい時間かかった)
この辺がちょっと気になりました
それ以外はすんごい良かっただけに惜しい!!!

ホテル内には売店があり、飲み物、お酒、ちょっとしたお土産やカップ麺なんかはそこで買えます
私が行った日は20:30まで開いてました
売店が閉まってもお酒とペットボトルの自販機あるので夜飲み物がない~~~!ってなっても大丈夫です!
近くにコンビニとかはないので簡単なお菓子とかくらいは道中買って持って行ってもいいのかも。
宿泊者向けにロッカー(100円入れて100円返ってくるタイプのやつ)あるので、パークへ行ってるときはそこに荷物入れておけば大丈夫です!

ホテル内でフラメンコのショーやってました、さすがこの辺はスペインのテーマパークという名前を冠する場所だなあ~と。
私らは横目でそれをみつつバーへ行き1杯だけ飲んでから部屋に戻って就寝。
1日目終了~~~!!!でした!


2日目スタート!!!

すでにたくさん書いてますが2日目スタート!
2日目ホテルの朝食は7時40分ごろ行ったら待ちが発生しており、20分ほど待ってから会場へ入りました!
朝食は7時からとの案内があったのでできれば7時に行った方が待ちはないのかも
スタンダードな朝食 という感じでよかったです!
私は朝食(ビュッフェ)ではトクベツ好きな料理を見つけられてはないのですが、夫曰く「かつおのダシ茶漬けがやばかった」そうですよ!
見かけたらみんな食べてみて~~~!
納豆あったのが私は最高にうれしかったです!

いざパークへ!!!!!

ご飯食べてチェックアウト済ませて車をスペイン村の駐車場に移動した後、ホテルの入場ゲートではなく、通常ゲストのゲートから入場だ!!

すんご~~~~~い雨

めっちゃ雨!!!!!
一周回って笑えるくらいの雨
初日晴れてて「明日は雨だろうから今日(1日目の間)にできることやっておこう!」ということになってていっぱい写真とったりコレクレーも探したのでほんとによかったです

マジで雨だとポケモンは写真メインのイベントなので写真も暗くなるし撮りにくいし傘邪魔だしぬい撮りしづらいし何より蒸し暑くなるし
雨降ったら正直言って最悪です
ポケモン目当てで行く人は雨降ったら終わるかも ということは念頭に入れて行った方がいいですマジでこれはほんとにそう…

しかし私たちはすでに写真はあらかた撮り終えて、残りフードレストラン2種のみだったのでぜんぜんオーケー!
いい感じに1日目晴れてくれて本当によかったです!

2日目スタートはグリ―ティングから!
テーマパークのキャラグリほんとに好き~~~かわいいしあわせ

トロヴァールさん、雨がしとしと~のポーズ
フリオさん、雨の日カエルさんは元気になるのかな?

キャラのことあまり詳しくなくてなにしゃべったらいいかわかんなかったのでずっと「8年ぶりに来た!」を連呼してました(笑)

私はどうしてもアレハンドロが見たかったので一応スタッフの方に確認すると「この後のグリの情報はあるにはあるけど、どのキャラがでてくるかは予定であって確定ではないので目安程度にお願いしますね!」と言われ、この時間はこの子とこの子!みたいなことを教えてもらったのですが、残念ながらこの日はこれ以降アレハンドロとチョッキーは出てこない日だったようで若干しょげました、若干。

気を取り直してレストランへGO!
テーブルシティ風の場所とはすこし離れたところにあるので地図見てちゃんと来てね

レストラン「エル パティオ」

コライドンの“アクセルブレイク”セット 2,900円
ウーロン茶 400円

これむちゃくちゃおいしかった!!!!!
シーフードパエジャって書いてあった写真の左側にあるお料理がすんご~~~いおいしかった!魚介の味がすんごい!ソースがちょっと酸味きいてていいアクセント!
デザートも甘すぎず最高だ~!夫はミライドンたべてました
ボリュームはやや少なめな印象ですが、私は朝ごはんがっつりたべちゃったのでちょうどよかったかな(笑)

ここのレストラン客席は多いんだけどレジですこし時間かかるので40分ほど待ちました

パレードの時間だぁあああああ!

エスパーニャ通りで雨の日グリーティング開催中とのアナウンスを聞いて
行ってみると…
パレードの衣装を着たキャラたち、出演者さんのグリーティングがありました!

今日は会えないはずだったのに雨の日グリでご挨拶できました!
ありがとう・・・背景すごくない!?
チョッキーさん、8年ぶりに来た話をしたら8のポーズをしてくれました

あーーーーーーーーーーー!!!
会えちゃった!パレードなかったけどグリできないはずだった子たちに会えちゃった!!!なんだこれ!!!!
ポケモンのイベントに関しては雨降ったら終わるけど、テーマパークとしてはグリチャンスが増えるのは良いかもしれませんね
もちろん、パレードの方が出演者の数も多くてアガるので絶対そっちの方がいいけどでもこれはこれでありな気はしました!

お次、ショーを見ますよ~~~!

パティオ デル カント~ダルシネアの秘密の花園~

テーマパークといえばショーでしょう!!!
キャラがでてくるショー大好き~~てことでゼッテー見てやるぜ!って思ってたんですがやっと見れましたね
1日2回あります。かなり広い屋根付きの屋外ステージで観られます
しかもなんか前の席との段差がすんごいしある程度広いので割とよく見えます

いや~~~かわいいね!みんなのパティオ(お庭)のコンテストをするみたいでそれぞれのキャラが歌って踊って自分のお庭を披露します

それぞれみんなの衣装がとってもかわいい
自分大好きが極まってる感良い

テーマパークのキャラクターショーすきすきだいすき~~~~!
むちゃくちゃボリュームあってたのしかったですみんなかわいいね!
特に
ダル「私はいつか勇敢で優しい人に出会うの!」
ドンキー「それは吾輩のことかい?」
ダル「ふふふ、どうかしら?」
のやり取りでダルちゃんに心鷲掴みにされた感じあります
余裕のあるちょっぴりオトナな女性…感…ありません…?
振りもおセクシーすぎて目がハートになりました…
しゅきしゅき…

カフェ「ミ カサ」

左上 クワッスの “みずでっぽう”ラムネソーダ 1,000円
ホゲータの “ひのこ”いちごラッシー  1,000円右上
ポケモン大好き ピクニックサンドイッチ 800円

こちらのレストラン常に外に列あり、注文待ち・受け取り待ち合わせて20分くらい待ちました
私はホゲータのラッシー!
むちゃくちゃおいしかったです!
ラッシー好きだからうれしい~~!
イチゴ味で想像通りのあまーい感じ!

サンドウィッチの方はドレッシングついてて ザ普通のサンド!って感じなんですが、これ頼むとついてくる紙のランチョンマットがすんごいかわいいので注文してじっくり見てほしいです!

最後にアトラクション乗りました!
「アルカサルの戦い“アデランテ”」
待ち時間0でした 乗り場まで秒!!
シューティングゲームみたいな感じので、夫が乗りたがったので乗りました
20200点でした 多分低い(笑)
本日の1位が70000点超えてた…すげえ

というわけで帰りもまたぐんにゃり山道を走って自宅へ帰還!

お土産こちら!!

コライドン×4枚…

なんとパレードCD買っちゃいました…!すんごい楽しかったです!
ありがとう志摩スペイン村…!


最後によかったところ悪かったところなど…

志摩スペイン村
良かったところ
・物価が安め(USJと比較で)
・待ち時間が少なめ
・キャラクターがかわいい
・風景がきれい
・そこまで広すぎないので回りやすい
・治安がいい
・ショーやパレードが楽しい
・ゲスト少ないから歩きやすい
・ショップの袋が有料じゃない

悪かったところ
・エアコンが効いてない場所が多すぎる
・掃除が行き届いていない場所が多い
・設備が古くて水回りが汚いところが多い
・キャラクターのグッズが思ったより少ない
・立地が良くない

ホテル志摩スペイン村
良かったところ
・客室が広い
・風呂トイレ別
・売店がある
・売店の袋が無料だった
・自販機がある(コーヒー、アイス、お酒)
・フラメンコショーがある
・(私が行ったときは)安い
・駐車場が無料
・ホテルから直接パークに行ける
・宿泊者特典が良い(チケット安くなる、温泉入り放題、ロッカー無料など)
・従業員の方の愛想が良い
・ホテル自体は古そうなのに水回りに古さをあまり感じない
・温泉が併設されてる

悪かったところ
・客室のエアコンが効きにくい
・部屋のドライヤーの風がすんごい弱い

こんな感じでした!

ポケモン目当てでこれから行く人は
★雨降ったら終わる
★暑さ対策は絶対必要
というところは覚えておいてほしいです!

会場、みんなが思い思いの好きなポケモンのぬいぐるみと写真を撮っているのみててほっこりしたので行ってよかったな~てなりました
ぬいぐるみを持ってって一緒に撮ることを許されてる空間っていいよね!!

私もでっけえイダイナキバつれてけてよかったです!
ホントは公式さんのぬいぐるみが欲しいので早く出してね

モンスターボールとイダイナキバ

以上むちゃくちゃ長くなったけど終わります!
最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?