見出し画像

間近に迫る1日

4週間振りですね!きっと!

家永です!

もう今回は短めに色々伝えます!


いよいよ明後日

いよいよ明後日


いよいよ明後日!!!!


ツアーファイナルです!!!!!!!!!!



来れそうな皆様全員来て!

興味ある皆様来て!!

絶対損はさせません!!!


ちとお知らせを

と言う事でゲストSaxのまっちゃんは出演できなくなってしまいました

久々のまっちゃん楽しみにして頂いたみなさま!ごめん!

でもまた一緒にやれるので、その時は楽しみに!!


とまぁ色々ございますが公演は開催する予定です!


ですので!!

是非とも!!


是非とも!!!


是非とも!!!


遊びに来てください!!


↓ご予約はこちら↓

とまぁ今回はこれくらいにしておいて

先週のお題

人生で1番やりこんだゲームは?

とまぁアタシもここ数年はあまりやっておりませんが
元々ゲーム好き

1番やりこんだゲーム

3つくらいあるんですよね〜思い入れのあるゲーム。
世代がバレちゃうけども

なので3つご紹介していきましょう!

No.1

ジョジョの奇妙な冒険〜未来への遺産〜

当時中学生だった時にアーケードで稼働していたゲーム。
サブタイトルからわかる通り第3部が舞台。

まぁハマりましたよ、小遣いをすり減らしました。

これがまた面白い。
コンボは至ってシンプルながらも当たり判定の読み合い等奥が深いのです。

ちなみにワタシはジャン=ピエール・ポルナレフを使っておりました。

ちなみにこのゲームやりすぎて高校受験第一志望落ちました。

No.2

大乱闘スマッシュブラザーズ(N64)

こちらも名作大乱闘スマッシュブラザーズシリーズの第1作目!

みんな大好きNINTENDOのキャラの対戦アクションゲーム!
これも当時中3だった家永少年は毎週の様に友達の家、自分の家皆で集まり夜通しあつまりワイワイとプレイしておりました!

平日はジョジョ、週末はスマブラ
そんな家永少年

カービィ使ってたアタシは強くなりすぎて最初の1戦は接待キャラとしてヨッシー使ってました。

ヨッシーにはロマンがあるのだよ。

ちなみにこのゲームやりすぎて高校受験第一志望落ちました。

No.3

ポケットモンスター(緑)

無印世代のアタイ、小6の頃に近所のトイザらスで購入した本当にやりこみまくったゲーム。

何回最初からプレーしたかわからん位にハマっておりました。

攻略本を定期的に買い、青・黄も購入。
当時種族値、努力値とか曖昧だったのでとりあえず数で倒せと言われるがままに、ポケモンに合わせ、防御力あげたいならLv.2のポッポ、攻撃力上げたいならLv.2のコラッタを倒しまくっておりました。

そんな家永少年
中3の夏休みにポケモンの大会に出たのです。
抽選にあたった喜びは今でも忘れません。

そこからは毎日ポッポとコラッタを倒す日々。
毎日晩から朝までポケモンを育て、学校では寝に行く毎日。

そして当日、北九州は小倉にある総合展示場へ親の車で行き

見事1回戦負け。

悔しかったなぁ〜

せめてグレーバッジは欲しかった。
なぜならいわタイプが好きだったから。
イワーク、ゴローニャ、サイドンetc...

そんな家永少年の甘酸っぱい夏は終わりましたとさ。

ちなみにこのゲームやりすぎて高校受験第一志望落ちました。


とまぁほぼほぼ中学の頃の話でしたね!

もちろん大人になってもやり込んだゲームはあるのですがとりあえずは何時間プレイしたかと思い出を盛り込んだ3選となりました。

久々ポケモンしたくなってきた!3DSしか持ってないけど!

以上!

さてさて!次はツアーも終わった(終わってるよね?延期になってないよね?)ホヤホヤの中、大将大薮麻琴さんです!
お題は

ツアーファイナルの感想&総括

これしかないっしょね!!

皆様お楽しみに!
それでは下北沢ベースメントバーにてお逢いしましょう!

アデュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?