見出し画像

モニカ!!

どうもー!ドラムスヤスハミヨシ(偽者)やでぇ!
本日もThe mammy rowsブログ(ノート)読んでくださいましておおきに!

改めて先週の土曜日は稲毛K's Dreamさんにて我々The mammy rowsのリリースパーティー稲毛編やったでぇ!

とてもナイスでブギーでキュートな夜を一緒に作ってくれた出演陣を紹介するで!!

the Swiss Porno Acoustic Vacationsはんおおきに!


110番はんおおきに!

heydayはんおおきに!

Boogie theマッハモータースはんおおきに!

DJカナリアトミーはんおおきに!


そして我々The mammy rows!
以上の6組+稲毛K's Dreamスタッフの皆様×ご来場くださいましたお客様=最高に楽しい夜となりましたでぇ!

ホンマにホンマにおおきにな!!!!!

とドラムスヤスハミヨシが感謝をお伝えしたので

ここでギターの人に変わります(マジ茶番)

本当に本当にありがとうごさいました!

改めて長文を書かせていただきます

まずは先週水曜にマコスケ(大薮家永のアコースティック編成)初遠征
仙台に行ってきました。
ちなみに余談ですがアコースティック3人編成になるとマコスケイタになります。

おっとこれは浮かれてますねぇ。

仙台遠征のきっかけはまだ3rd EPがリリースされる前の昨年11月
ブリキオーケストラのレコ発打ち上げ中にて
東京ゴッドファーザーズの笹井陽さんと話をしていたら仙台行ったことあるって話になって
陽さんがソロで仙台へ行くと
オファーはthe Swiss Pornoユイ様
ざまみが仙台に行ったことがない事を伝えると
声かけてみればと教えていただき

後日ユイ様に逆オファー
そしたらアコースティックでも良いのであれば行こうと言っていただき
2/9(土)に仙台MACANAへ。

共演の皆様、スタッフの皆様、配信含め観ていただきました皆様並びに差し入れドリンクくださいました皆様
そして呼んでくださいました陽さんとユイ様に感謝です!

MACANAさんにCDとポスターをお渡しできました。
今度はバンドで行きたいですね〜


実はちょうど大雪の前日だったので翌日帰りの高速バスがどうなるか本番5分前までソワソワしながらバスを調べておりました。

本番も楽しく演奏でき良き夜となりました

本当に感謝です。
打ち上げで撃沈しちゃって本当に申し訳ない
次こそはヘパの力で朝まで!

たっぷり寝て結局翌日の高速バスはキャンセルし人生2度目の
新幹線。

もう一回見せるね

快適すぎてテンションmax

そんな素敵な旅でした。
グッズや音源も購入してくださいまして暖かい1日をありがとうございました
差し入れのバドも美味しゅうございました!


そしてそして2/12(土)稲毛K's Dream!!

もう皆お祝いしてくれて本当に嬉しくてね。
嬉しすぎておじさん演者ごとに感想言っちゃうね

2番目の110番さんは本当にロックンロールで
キレッキレなステージでそれでいてキュート
楽しいステージをありがとう。

実はと言うか以前個人的に別のバンドで対バンは経験しててざまみともやりたいなぁと思っておりましたらやっぱり出会っちゃいましたね!ジャンル違えどお互い高めあえるバンドだと思います。

この日のサポートはポップコーンズとまむ君
1月のレコ発越谷編でポップコーンズは出演してくれて2回目祝ってくれて嬉しかったなー!

帰り同じ電車に乗り、彼とは同じ街に住んでるので富士そば食って帰ろうと一緒に向かったら案の定閉店、2人で西友よってソバ買って帰宅

ラヴ。

あと個人的余談ですがざまみと110番はボーカルが同じ名前で毎回どう呼んだら良いのか悩んでる間に毎回お開きになっちゃいます
これからも仲良くしてください!笑

3番目のheydayは
僕個人的に九州時代から面識はあったのに東京で再会してから究極に仲良くなった皆様。

Voのツネさんの世界観、オルタナでありキャッチー
それでいて綿密なアレンジ、実は定期的に今でもCDを聴いております

Drの夢一さんとは福岡時代に対バンし共通の友人、知人も多く挨拶の時に「12年振りに対バンだね」って言ってくれたのが凄くうれしかったなぁ
ツアー終わったらまたジョジョバー行きましょ!多分8月とか

BaのYu-ki君は長崎私立瓊浦高等学校普通科2年G組から
同高の同クラ
当時はそんなに喋ってはいなかったけれど彼はその頃からバンバンベース弾いてて
俺が福岡で最初に結成したバンドで長崎にライブしに行った時にも偶然対バンして
俺が前のバンドで上京して今はなきzher the ZOOに出演した時も偶然対バンやったり

その後サポートで一緒にバンドしたり
その時のメンバーが俺とYu-ki君ど夢一さんと言う面白い編成なのを思い出したり
何気に1番付き合いが古いんよなー
ありがとう吉田くん

とりあえずheydayはバチクソ上がって昔の血が蘇りましたわい
heydayさんまた対バンしたいです
そして一昨日はありがとうございました!笑

4番目のBoogie theマッハモータースさんも
ざまみのターニングポイントとなったバンド

当時前のバンドが解散して途方に暮れてた時にDr.のMr.tsubakingさんにもし手が空いてたら一緒にブルースブラザーズのカバーバンドしない?と誘われてギターをどこでも良いから弾きたかった自分は即決でOKして。

その時にDJをしてたのが何を隠そう(隠さんけど)
大薮麻琴でした。
しかもまこっちゃんは前のバンドのレコ発後に駆けつけたと言う(当日は深夜イベント)

もし自分が前のバンドが解散してなくて
それかまこっちゃんがレコ発だからごめんなさい
ってなってたら僕はこのエモーショナルな文を書いてなかったでしょう。

ライブは1年2ヶ月振りのブランクを感じさせない会場を上げる圧巻のパフォーマンス
僕らがステージでセッティングしてた時床は紙吹雪だらけでした笑
Kissのチャンスやスペイシーインフォメーションはぶち上がりますよね
1曲目が今夜はブギーバックってのも憎い

ありがとうございました!お父さんと呼ばせてください!嘘です!


そして絶えずフロアを暖めて下さいましたDJカナリアトミー!

ちょっと昔の話になりますがざまみの2nd EPレコ発の時に僕はどうしてもトミーさんを呼びたかったんです

なぜかと言えばバンドを食ってしまうDJだから
トミーさんのパフォーマンスは会場を支配しちゃう
だからそれに負けないパフォーマンスをしなきゃと自分達を追い込む為
バッチバチにぶつかりたい
そう思い当時の家永青年はオファーさせて頂いた次第でございます。

当日もバンドの熱を冷めさせないDJ

DJブースの前ではしゃぐお客さんはもちろんなのですが次のバンドの転換で次のバンドがセッティングしている時そのバンド目当てのお客さんは結構ステージを見てたり他の友人と話しているんですが
足はリズムを刻んでいたり肩をゆらしてる。

これは熱を冷めさせないトミーさんの力
本当に信頼をおいてお願いできる兄さんです。

まだまだトミーさんと共演できる日があるので楽しみです!

ありがとうございました!懲りずにボートシーバス誘って下さい!そして今年の誕生日にVJ買って下さい!VJと言わずに22イグジストの3000番台買って下さい!

んで最後に1番目
the Swiss Porno Acoustic Vacations
ユイ様にはこの数週間、レコ発のご相談、対バンご提案
一緒に作っていって(もちろん向こうはお仕事でもあるから)
でもちゃんと自分にも責任を負わせてくれて、でもちゃんと導いてくれて。

惚れてまうやろー!

これも後日談で言っていいのかわからないんだけど
出演順は当初4番目で想定してたんです。
でもそうすると110番がトッパーになっちゃって悩んでたところに
だったらドラムセットの転換の点も含めて俺らがトッパーやるよと言ってくださって

惚れてまうやろー!

ステージはもう本当に言わんでもわかるやろ!
どんどんどんどん巻き込んでくるグルーヴ。ロマンチック!かっけぇボーカル、シンゴさんの新しいシンバルと何ならユイ様を食っちゃわないかと思う位のギリギリのと

キュンです。

出番終わったあとにご挨拶行ったら第一声が
『俺ら暖められた?』

惚れてまうやろー!

最後にオリジナルのデニムジャケットを買いました。

バチくそかっけーやん!

残りわずからしいのでご購入はお早めに


今回のイベント、バッチバチのバッキバキの皆様とあえて対バンして我々はそれを飲み込んで良いパフォーマンスができるか??戦えるか??


という裏テーマがあったのですがいかがでしたでしょうか?

楽しんでいただけら本当に嬉しかったです、ありがとうございました!!

モニカ(Thanks)!!

とまぁ長文野郎して参りましたが1つお知らせが
MCでも言っておりましたが

5/28(土)に

稲毛K's Dreamにて

ワンマンやります!!


ライブハウスでのワンマンは初めて!!!


もうね楽しみで仕方ない!


詳細はまだ決まっておりませんが

皆様お楽しみに!!!!

さぁ今週のライブなのですがこちらですん

久々の大阪!
お待ちしております!

ご予約は↓ 



さてすっかり忘れておりましたが先週のお題

最近どハマりしたバンドや曲は?

と言うお題。

ラッツ&スターのCDをたまたま聴く機会があって今までちゃんと聴いたことがなかったので聴いてみよって思ったらまぁカッコいい。
ファンキーだしロッキンだしソウル

だいぶ昔やけどね、でも良い音楽は色褪せませんからね。

我々もこうありたいです。

以上!!

したらVo.大薮麻琴への来週のお題

大阪ライブの感想&最近どハマりしたバンドや曲は?

もうこーなったら全員回すまで聞いていこうかと!


それでは皆様また来週のブログをお楽しみにー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?