見出し画像

それがいい

ハイサイ!

The mammy rowsベースの荒木です


前回のやっちゃんも書いてましたがザマーミロズブログは今回で123回目です!!


なんとまぁ前回までで122回目の更新だったんですねえ

メンバー4人で、凡そなりで順番が回っていくので、1人30回!!

多少の誤差はあれど、そくぞまぁ続いているものだなぁ、と感心するばかりです


1人じゃとてもこんなに続かないですよね

ブログ一つとってもメンバーがいてこそのバンドだなぁとしみじみ思うばかりでございます


さて、そんなザマーミロズ

このブログを読んでくださる方々はご存知の方が殆どかと思いますが

ドラムス三好泰葉ことやっちゃんが昨年末に怪我をして絶賛療養中でございまして


既に決まっていたライブに関しては編成を変えての出演になります、とお客様やライブハウスにお伝えして2024はライブをしております

急な変更でも来てくださるお客様や快く出演をOKしてくださったライブハウスにはいつも以上に感謝するばかりです、、😢

そしてバンドの屋台骨のドラムが居ないことにそりゃあもう寂しさを感じるこの頃、、

やっちゃんがドラムを叩く事でいかにザマーミロズがザマーミロズたり得ていか、そりゃあもう感じております、、

特に私はリズム隊、やっちゃんは相棒なので、えぇ


近況を聞くと少しずつ前に進んでいる!!と喜んでいたのですが


が!


前回のブログ更新を読みまして


私は思い直しました


つかまり立ちができる、、


ん、、?


1人でお風呂に入れる、、


これは、、


復帰を待つ、、違う、、


この感情は、、


我が子の成長を見守る親の気持ちだ、、!!!👶


気づいちゃいました


今私は親です、やっちゃんの親のです


そろそろ公園デビューかしら、、なんて思い始めてます



というわけで、引き続きやっちゃんの成長を、そしてザマーミロズをみなさま見守っていただけますとこれ幸いでございます


今週末にはまたライブがあります!


久しぶりにブリキオーケストラに呼んでいただきました!


ブリキオーケストラpre.

[BITTERS END]
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DAY 2,800/3,300+1Drink Order

[CAST]
ブリキオーケストラ
The mammy rows
THE ALLIGATOR BLUES
(the)beds

お馴染みブリキにそして個人的には何度目かの対バンの(thb)beds!そして絶対強そうなTHE ALLIGATOR BLUES!

いいイベントになりそうな予感がぎゅんぎゅんです

みなさま是非足を運んでくださいませ!

よろしくどうぞ!!


ほいでもってやっちゃんからのお題にもお答えしましょう


最近行った美味しかったお店or行って楽しかった場所

いいお題ですね、、

おいしかったお店、、楽しかった場所、、


ざまみの食べログ、そして安蕎麦屋探検家である私としてはぜひこちらをチェックしていただきたい


どん!!

一由そば

東京は荒川区、日暮里駅のすぐ近くにあります

"一由そば"(いちよしそば)


ブログのヘッダーにもしましたがもう看板と暖簾のツラからいいですねえ

今時だと珍しい立ち食いそばのお店です


ここ有名な立ち食いそば屋さんらしく

夕方17時台に伺った際にも何人か並んでました

寒い冬はね、おそばに限りますよね


メニューもすごいです

すんげえ

天ぷらの種類やばいです、そして安い、果てしなく安い

『早い、安い、旨い』を追求する庶民の味方、立ち食いそば

しかも一由さんはあまり見かけない田舎蕎麦がありまして

お好みの天ぷらをのせて太いそばをわしわしとたぐるのがいいみたいです

天ぷらの有名っぽいのはジャンボかき揚げB、、
略してJKBだとか、、
ちなみにBは紅生姜のB、、
わかってるじゃあないの、、

ですが気持ちをグッと堪えてい太蕎麦+ゲソ天を頼んで、、

あとミニカレー、、

あと、あと、カレーにコロッケ乗ってください!

やってやったぜ


着丼!!

やってやりましたよ

そば屋のカレーって美味いでしょ?
しかもコロッケとか乗せたらもう完成でしょ?


そしてそばだけだと交通費の方が高くなる可能性があったのでそれはなんか悔しいので、、


さあ、食べましょう!

すんげえ(2回目)


ひたすらたぐる、咀嚼、嚥下を繰り返す事およそ5分


いやぁ、普通

めっちゃ普通!!

そばもつゆも天ぷらもカレーも!!

これぞ立ち食いそばって感じの洗礼された食事とは違うTHE普通の蕎麦とミニカレーセット
量は多い!

それがいいんです

値段の手頃さ、気張らず入れる店構え、そして感動までいかないが旨いそば

まさに立ち食いそば、接しやすい

すぐ食べ終わったのに後ろには5人くらい並んでました、人気なわけだナァ

大満足の結果です、自分としてはなかなか来られない立地だったのでようやく来られて満腹

一緒に行ったまこスケの2人も大満足でした

また他の町の蕎麦屋へ、、今度はまっちゃんが教えてくれた椎名町の南天にでも行きましょうかね


ああ、帰り道にナイスネーミングのスナックがあったので写真だけ置いていきます
めっちゃ笑った

ブーメラン🪃


懐の深い街、日暮里からお届けしました!!

最近食べた美味しかったお店は一由そば

でございました!!


腹一杯にしたし明日のライブも楽しみましょう!!


そして来週へのお題はどうしましょうね

『非生産的だけどやめられない密かな楽しみ』

こっそり教えて頂きましょ
ちなみに私は夜更かしして永遠に賃貸物件情報を見漁ってます、引越しとかしないのに

おっと!次が誰の番か指名するの忘れてました!!
追記します!!
来週は密かな楽しみが多そうなスケさん!
よろしくおねがいします!!

では、今週も読んでくださってありがとうございます

チャオ🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?