見出し画像

なんだか安定しないお天気でございますね。

散歩大好き(通称スケ散歩)雨大嫌いのアタクシは先日散歩中の雨宿りしにふらっと寄った某大型電気屋のおもちゃコーナーをウロウロしておりました。

何歳になってもおもちゃコーナーってワクワクしますよね


ゲームコーナーをうろうろ(スイッチ持ってない)
ガンプラコーナーをうろうろ(作る時間がない)
隣接されてるCDコーナーをうろうろ(たまに掘り出し物があったり)

そんな中アタクシの目に入った4文字



ミニ四駆



いやはや、これはテンション上がりましたよ。
ほろ酔いでしたし

約数十年前の家永少年はまぁミニ四駆小僧でした。


ダッシュ四駆郎はアタシより若干上の年代の漫画故にわからないのですが登場するマシンはワタシの琴線をバチバチ弾くよく言えばレトロなマシンばかり
エンペラー系統やバーニングサン、キャノンボール

シューティングスターなんてのもありましたよね?

今見てもカッコいい、全部欲しい


みんな大好き
爆走兄弟レッツ&ゴー
ちなみに読み方は『レッツエンドゴー』です
『アンド』ではございませんので。

マグナム、ソニック、トライダガー、スピンアックス(でげす)、プロトセイバー

とてもスポーティーなルックス、カラフルなボディ
家永少年の小学生どストライク年代と言う事もありましてこりゃあ何台も(お小遣いで)買いましたよなぁ!!


ただワタシが初めて買った(お小遣いだけど)買ったミニ四駆こそヘッダー画像にございます


ビックバンゴースト


ビックバンゴースト!!!


名前めっちゃ強そうやない?ほらビックバンてかいてありますし

めちゃんこカッコいい

ちなみにこのマシンも原作漫画があったのですがそこはワタシは読んでおりませんでした。

どちらかと言えば

これ!
ダッシュボーイ天!!
知ってます?知らない人もいるのではないでしょか??



ブーメラン・テン!

ブーメラン・ガンマ!

なんか色々思い出がフラッシュバックしていきました。

そんなスケ散歩の1日でした。





さぁさ!話変わりまして本日はまこスケライブ!


ELKさんの企画に出演いたします!!

昨年末にトップビートクラブでご一緒させて頂き、今年の1月にも偶然にも共演

とても共通の知り合いも多くなぜ今までご一緒しなかったのかとても不思議な縁


素敵、大事にしていきたいです。
我々はトップの19:00からの出演です!
まだまだご予約間に合いますのでお気軽にお声掛けください!

そして明日はざまみちゃん!

ざまみちゃんはやっちゃんウォッシュボードのアコースティック編成での出演!
こちらもたくさんお世話になっておりますカナリアトミーさんと神谷タローさんのイベント!
DJあり!ライブあり!怪談あり!お酒あり!

是非ともお越しくださいませ!!


さぁ先週のお題といきましょう。
先週のケイタくんからのお題は

今観たいアーティストのライブ!!
&
TMNどうだった??

まずTMNですね、ご存知の方ばかりかと思いますが

TM NETWORK

まだご存知ない方はこちらを


意外と知られていないワタシのTMN好き

確かにそこまで公表しておりませんでした
凄く反響があって
なんか皆TM好きやんってなって嬉しかった


私とTMの出会いは当時よく遊んでた幼馴染が鈴木あみのファンだったのです、そりゃもうファンクラブに加入するほどの。

その彼がBe Togetherをカバーした鈴木あみ経由でTMのファン(通称FANKS)になっていき彼の影響でのめり込んでいったのでした。

そんなワタシの人生初TMN初ライブ

会場のKアリーナ
関係者からのお花
会場内
誘ってくれたお馴染みウォリ氏
感動のチケット


いやー最高でした。

ワタクシもミュージシャンの端くれですので
何が音楽的な技術、ライブの運び等をなにか手に入れてやろうと少なからず思っておりましたが


そんなの無理


1曲目のSelf Controlのイントロを聴いて3人を見たらそんなの吹っ飛んでただの1ファン(FANKS)としてただただ感動し、手を挙げ、ニコニコし、叫び、歌っておりました。


なのでどうだったと言われても


最高でした。

としか言えません。

また行きたいですな。

終わったあと放心状態になったなー、本当に楽しかった。

ちなみに今観たいアーティストは

玉置浩二です。


てかたくさん色んなアーティスト観たい


と言うかフェス行きたい


出来れば大規模なフェスじゃなくて中規模位の


今年の夏の目標ですな。


さぁさ!
来週は超多忙ドラマーのやっちゃんに

6/9の初ウォッシュボードでのライブの感想&今観たいアーティストは?


これで行きましょう。
元吹奏楽出身で大学ではJAZZもやっていたと言うやっちゃん。

そういや思春期のやっちゃんの好きなアイドルグループとか好きな曲とかあまり会話の中で出てこんなと思って


そんな甘酸っぱい思い出と共に!


ちなみに1番自分が思春期にハマってたのは

SURFACEです。

それでは皆様またお会いしましょう!
アデュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?