見出し画像

山崎怠雅と古明地洋哉 vol.2

自分にとっての三大弾き語りマエストロの一人である山崎怠雅さんとの二度目のツーマンライヴが決まりました!

『山崎怠雅と古明地洋哉 vol.2』
9/8(金)@阿佐ヶ谷harness
開場19時/開演19時半
前売¥2,000/当日¥2,500(+1drink)
予約:hiroyukikamata88@gmail.comへのメールにて受付
問:03-6454-6277(ハーネス)

ニック・ドレイクのギター演奏を間近で見て「何がどうなってるのかさっぱりわからない」というような言葉を漏らしたのは確かジョン・マーティンだったと思うけど、自分にとって怠雅さんのギターが正ににそれで、ひかりのうまで初めて怠雅さんのライヴを最前ど真ん中の席で観た時の衝撃は忘れようもない。ジョン・マーティンのあの言葉が誇張でも何でもなかったのだということを身をもって理解した瞬間だった。ジョン・マーティンのギター演奏も大概なんだけど・・・。

前回は自分から声をかけさせてもらったのだけれど、今回は怠雅さんの方からharness鎌田さんを通して声をかけてもらった形なので目茶苦茶嬉しくもあり、怠雅さんの期待を裏切るようなヘボいライヴは出来んぞ・・・と身も心も引き締まる思いでもあります。今回もそれぞれ1時間前後歌って、最後に二人で数曲セッションします。
怠雅さんのギター演奏は一度は観ておいた方がいい、そういうレベルなのでギターを弾く人や、弾き語りをする人にも観に来て欲しいです。是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?