5月

画像1

どう行動するか、自分の頭で考えて決める。結果がどんなものであろうと責任転嫁せずに受け入れる。普段からそう心掛けていれば、世の中が騒がしかろうが殺伐としていようが特段どうってことはないはず。ただやるべきことを黙々と、粛々とやるのみ。

毎日そう自分に言い聞かせている。

変わったことといえば日頃の体調管理をこれまで以上に気を付けていること。ちょっと神経質かなと思うくらい手洗いとうがいをしてるけど、寧ろそれくらいで丁度良いのかもしれない。お陰で体調は頗る良い。

マスクが店頭に出始めてるというツイートがちょいちょい流れてくるけど、うちの近所では相変わらず見かけない。職場で一日一枚支給されるマスクは全て親に渡している。両親共に疾患持ちだから。なので俺はJohnny Thundersスタイル(画像参照)で凌いでる。人が近付いてこないからマスクよりもこっちの方が良いかもしれない。

アベノマスクは未だ届かず。給付金の申請書も。スピード感て何なんだろうね。

売上がヤバいから人員を減らせとのお達しがあり、今月はあと四日しか出勤しないことになった。俺は無観客ライヴ動画販売で多少の収入があるから、出勤を減らして同僚達に譲ることにした。今月は新譜制作のためのデモ作りに励むことにする。
とはいえいつまでも出勤日数を減らしたままというわけにはいかない。6割の休業補償だけでは生活していけるわけがない。お偉いさん方がその辺のことをどう考えているのか。上のやり方は現政権にそっくりだから不安しかない。が、逆に言えば制作に集中出来るまたとないチャンスとも言える。不安は一先ず払い退けて、デモ作りに励もうと思う。

テンポ、キー、アレンジ等をきっちり決め込んで、後はデモを下敷きに録音していく。レコーディングはそういう流れを考えている。資金は限られてる。いざ本番の録音で迷ったり惑ったりして、無駄な時間と労力を費やさないようにしないと。

先ずは部屋の片付けをして、環境を整えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?