ライヴの動画販売に関するお知らせ

ライヴの動画販売に関するお知らせです。今月のharnessでのワンマンライヴ動画販売時の記事内では既にお知らせしましたが、今回の鎌田さんとのツーマンをひと区切りとして、三年前の四月から開始したnote.での動画販売を一旦ストップさせて頂きます。
コロナが猛威を振るっていた時のライヴスペース周りの状況は皆さんもよく覚えていると思うので動画販売を始めた理由は事細かに書かなくとも理解して下さっている思います。「音楽が鳴り響く場所を守りたい」、「コロナが理由でライヴを観に行くことが出来ない人たちに自分のライヴを観て欲しい」というのが主な理由です。三年前の四月、『harness aid』と題した鎌田さんとのツーマンライヴから動画の販売を開始しました。
あれから3年が経った今、コロナ禍が完全に終息したといえる状況では決してないですが、マスクの着用がマストではなくなり、個人の判断に任される形になりました。そうした世の中の流れに合わせるというわけではないのですが、少し前から「そろそろお客さんに音楽が鳴り響く場に戻ってもらう方向にシフトするべき頃合いではないか?」と考えるようになりました。自分としてはやはりライヴはスマホやタブレット、PCのモニター越しではなく生で観て、聴いてもらいたいですし、鎌田さん=harnessとしても寄付という形で支えてもらうよりも実際にお店に来てもらう方が有難いはずだと思い、鎌田さんと相談した上で動画販売を一旦ストップすることに決めました。
とはいえ上述したようにコロナ禍が完全に終息したわけではありません。今後また感染者が激増することも十分考えられるので、その時々で判断しつつ、場合によっては動画販売を再開することも考えています。
これまで動画を購入して下さった方々、前売ドリンクチケットを購入して下さった方々には本当に感謝しています。皆さんのお陰でharness存続の一端を担えたと思っています。ご支援ありがとうございました!

第一回目のharness aidのセッションは生歌&生音で演奏しました。
第一回目のharness aidを無事に終えて。
前売ドリンクチケット。我ながら良いデザインだな、と。
チケットは5枚で一綴りです。単に印刷して断裁しただけじゃなく、千切りやすいようにミシン目も入れてるんですよ。偉くないですか、俺?
「目茶苦茶売れて助かった!」と鎌田さんが言ってました。有効期限は設けてないので今も使えます!
鎌田さんに寄付を渡しているところです。
動画を購入して下さった皆さん、サポートして下さった皆さん、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?