7/17(金)『小山卓治と古明地洋哉』@阿佐ヶ谷harness

画像1

7/17(金)に阿佐ヶ谷harnessで行った小山卓治さんとのツーマンライヴ『小山卓治と古明地洋哉』の動画販売を開始します。料金は¥2,000で、内容はそれぞれのライヴとセッションが4曲です。

俺は前回はアコギで演奏しましたが、今回はクラシックギターで演奏しました。前回の動画を観て下さった方は、微妙な違いを楽しんで頂けたらと思います。

画像2

前回のライヴの時に小山さんに、「一番好きなアルバムは『花を育てたことがあるかい』です!」と伝えました。「なかなかマニアだね〜笑」と言われたのですが、その時の言葉を覚えていてくれたのか、『花を〜』収録曲を歌ってくれました。イントロ無しで突然歌い始めたその曲を聴いて鳥肌が立ちました。何の曲かはセッションの曲目も含めて動画を観てのお楽しみです。

画像3

そのセッションなんですが、或る曲のコーラスで俺が盛大にやらかしてしまいました汗。俺はコーラスの名手を自負しているのですが、悪い汗が止まらないくらいのやらかしで、普段はミスっても何事も無かったかのごとく平然と歌い続けますが、この時は多分「やっちまった〜汗」という顔をしてたと思います。終演後に小山さんに「リベンジさせて下さい!」と伝えました苦笑。ミスもまたライヴ=生モノならではの醍醐味という感じで観て頂けたらと思います汗。
あと普段自分はギターソロは一切弾かない(というか弾けない)のですが、小山さん曲のセッションの時にギターソロを弾きました。ソロ!という程の大したものではないので、ニヤニヤしながら暖かい目で観て頂けたらと思います。

画像4

来場者数を制限する形ではあったけれど、仕切り直しのツーマンライヴが思いの外早くに実現出来て嬉しかったです。小山さんも俺もお客さんを前に歌うことの喜び、その有り難さを噛み締めながら歌いました。言葉で説明するのは難しいけれど、前回のライヴとは確実に違います。是非その目で、耳で確かめて欲しいです。

動画のリンクはこちらです↓

ここから先は

225字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?