見出し画像

竹内晃と古明地洋哉 vol.2

『竹内晃と古明地洋哉 vol.2』
2024年2月10日(土)@阿佐ヶ谷harness
開場18時/開演18時半
前売¥2,500/当日¥3,000(+1drink)
予約:hiroyukikamata88@gmail.comへのメールにて受付
問:03-6454-6277(ハーネス)

弘前の重鎮creepsのフロントマンであり、自分にとっての盟友である竹内晃くんとの阿佐ヶ谷harnessでの第二回目のツーマンライヴです。持ち時間はそれぞれ1時間前後。最後に二人で数曲セッションします。竹内くんと意気投合したきっかけがヒートウェイヴだったこともあって、彼とセッションする時はヒートウェイヴの曲を演奏することが多いのだけれど、今回は竹内くんからの提案で某バンドの代表曲を演奏することになりました。大昔にカラオケで歌ったことはあるけれど、ライヴでカヴァーするのは初めてなので目茶苦茶楽しみです。

竹内くんとのライヴ、東京でも弘前でももっと頻繁にやれたらと思うのだけれど、お互いに色々と事情があるので(それぞれの仕事や生活、音楽活動。集客力。弘前と東京都の物理的な距離等々)なかなかそういうわけにもいかない。今年は何回同じステージに立てるだろうか。二回目のツーマンとなるこの日を大切にしたいと思っています。

セットリストはまだ白紙ですが、クラシックギターとharnessのアコギを借りての二刀流で臨みます。良い歌を歌って良い夜にしたいと思っているので、是非観に来て欲しいです。よろしくお願いします!

これは何年前になるんだろう。一度閉店する前のJOY-POPSでのインストアライヴ時の写真。見切れてしまっているけれど、竹内くんの左にはヒートウェイヴ山口洋さんが、俺の右にはcreepsのベーシスト成田翔一くんがいます。
前回のツーマンでのセッション。多分creepsの「snow globe」を演奏しているところだと思う。
終演後、harness鎌田さんも入って三人で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?