見出し画像

デドダムマスターに俺はなる!

デドダムやべぇよ…

あ、こんにちわ。トリオンです。細かいこと抜きにして自分が使えそうだと思った『天災 デドダム』を使用したカードをいくつかあげてみます。では、れっつごー!

1.愛の無限 オーケストラ

言わずともだいたいこのカードと相性が抜群なのはわかりますね。後述しますが、3Tにデドダムを出して次ターンで超次元呪文でシャチホコ・カイザーを出す。そうするとデドダムが破壊されていてもシャチホコ・カイザーの能力でデドダムを蘇生することができます。盤面にはシャチホコ・カイザーとデドダムが揃い、5色が揃うのでそのままオーケストラまでつなげることができます。

2.超電磁コスモ・セブΛ

個人的に推していきたいカードです。3Tにデドダムを出し、次ターンに進化して手札補充していく昔ながらの『Λビート』です。デッキは従来の「赤青緑」ではなく、「青黒緑」のアナカラー構成になります。黒が入ることで最強呪文トリガーカードの『テック団の破壊go!』や、『撃随医 スパイナー』を積めるのが◎です。スパイナーSSTでデドダム自身も蘇生できるのも高相性だと思ってます。

3.劇天下!シャチホコ・カイザー

オーケストラの時にも言いましたが、シャチホコ・カイザーとデドダムで5色が盤面に揃うのは強いなと感じました。オーケストラの他にもデドダムを釣り上げた場合には7マナに到達するので『無限王ハカイ・デストロイヤー』になるのも面白いと思います。単純にデドダムが出ると手札補充とマナ加速と墓地肥やしができるので相性は◎!

4.生魂転霊

最近、急激に値段が爆上がりしたカードです。同じクロニクルに入っている『虹彩 ヴェルデ』に使いたいと考える人が多くなったからのがあるかと思いますが、個人的にはデドダムとの相性が強いと考えます。ここら辺は今後記事にするかもしれません。
2Tにマナ加速をして、3Tにデドダムを召喚。その時にマナに自然文明があってアンタップで置けたら残りの2マナで『生魂転霊』を撃ちます。次のターンには9マナまで到達するので色々できそうです。僕は『真実の王 ターグナー』からのデリートをぶち込みたいです。

終わりに

『天災 デドダム』はかなり有能なカードなので、もしかしたらいろんなデッキで見かけるかもしれません。僕自身とりあえず4つくらいデッキは思いつきました。まだまだ色々なコンボに使えそうなカードなのでこれからの行方を見守り続けたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?