頭の悪いデッキが好き(弱い)

何かに特化してるデッキって強い印象ありますよね。
昔から連ドラとかの捲りが好きな人とかはいると思いますし、最近だとボルシャックがその分類に入るのかなって。後は、最近の天門もひたすら手札補充するデッキってイメージがありますね。エナジー・Re・ライト使われた時はたまげたなぁ。

僕も弱者ながらDMPでして色んなデッキ組んできました。Twitter見てだったり、YouTubeの動画を観てそこそこ組んできました。
Twitterにたまにレシピをあげても後で見返す時にめんどくさいんでnoteにまとめて上げとこうかなって思ってます。
ほんなら

青黒ZEROカウンター

ドラグナーが暴れてた時期に対抗策として出てきたデッキタイプでしたね。前からあったのかも知れないけど。
ノリが良い人だと革命チェンジとかしてZERO誘発させてくれたりするんで使ってて一番面白かったですね。
赤単革命チェンジとやるのが一番楽しい。

マイキーとジェネレイド

マイキーとジェネレイドとシグルネでブン殴るだけのデッキ。最速4ターンで決まるから決まると気持ちいい。一番周りからの評価が高かった気がする。

自然メタ三銃士を連れてきたよ

出るとウザいメタのやつら。最近有象無象が値段が上がったけどそれなりに安く組める。正直デドダムはなくても全然構わん。マッスルエリアでも貼っておくと16000のデスマッチが完成する。キモい。

3皇ムシキング《強さ160》

キングダムオウ禍武斗っていう奴を突っ込んだだけのムシキング。カブトリアルクウガはカブトムシだから入れた。

one for サイゾウミスト サイゾウミスト for one

サイゾウミストのためだけのデッキ。ひたすらサイゾウミストを出し続ける。あらゆるメタに弱いけどそれでもサイゾウミストをだす。今日もサイゾウミストは出続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?