見出し画像

築地本願寺カフェの新メニューがものすごーく美味しい話

暑さにやられて結論からしか書けない脳みそになりました。

今日は東京オリンピック開会式です。

ここのところ連日築地本願寺に来ています。晴天が続いてとても気持ちが良いです。暑いですが。

昨日、カフェを利用したときに新メニューが出ていることに気が付きました。とても食べてみたい…けれど昼食直後だったので断念。

抹茶コラーゲンソフトをいただきました。

画像10


…でも、やはり新メニューが気になる!

ということで今日、意気揚々とやってきました。プチ断食をしていて24時間ぶりの固形物です。

画像1

とどーん

18品目の朝ごはんの姉妹シリーズのようです。

画像2

とどーん

「心尽くしの和ごはん5種食べ比べ」

右から、チキンタルタル、炙りサーモンいくら、ふわふわ卵かけご飯、海老アボカド、焼き牛すき。そして、お味噌汁。

ドリンクを一つ選べて、1800円です。

全てが「丼」なので、結構なボリュームですが、とってもとっても美味しいです。

画像8

画像7

画像6

画像4

画像5

もともとPRONTOが好きなので(このカフェの運営はPRONTOさんがされています)安心、安定の美味しさ。

食後にはグリーンティーを選びました。

画像3

しかしまあ、7月もよく通いました。参拝せずに立ち寄ったのを含めたら8回くらい…?

なぜこんなにこの場所に惹かれるのか、言語化できたりできなかったりしますが、明らかに私の中に変化が起こっていることは事実です。

真面目にいつか、書いてみたいと思います。

大好きな場所

画像9




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?