見出し画像

朝のお勤め

今日は子どもたちの送り出しを夫に託して、朝のお勤めを聞きに七時から参拝しました。

湿度がなく、暑くも寒くもない気持ちの良い朝です。

安永宗務長のお経を聞くのは二度目です。50歳を過ぎて僧侶になり、銀行やコンサルタントの経験を活かして大改革をされている、力強い方です。

著書の「築地本願寺の経営学」では、お経がうまくない…などと書かれていましたが、とても素敵なお声でした。はっとしました。

安永さんは、今とても注目しているイノベーターです。

参拝のあとは築地本願寺カフェで抹茶ゼリードリンクをオーダーしてゆっくりしました。

リモートワークは孤独で、気を使うこと、思うように行かないことも多いですが、こんなふうにいままでになかった時間を持てるようになったことは、ありがたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?