見出し画像

「息を吐くように自然に」築地本願寺に通う日々

今日は湿度のない爽やかな天候でした。

近くのカフェで一時間弱リモートワークをするつもりで外出し、気が付いたら築地本願寺に着いていました。

呼吸するように自然に、築地本願寺に通う思考回路になってしまいました。

画像1

とても美しい写真が撮れて満足です。

荘厳で独創的。気品があるけど大胆。どの角度から見ても美しく、圧倒される存在感。建物として、構造物として、立方体として、ここまで心惹かれるものは他にありません。

最初は建物に惹かれ、通い始めました。

通ううちに、静けさと向き合うことを覚え、自分を見つめなおし、「とても良い方向に向いている」と感じるほどの、転換地点となりました。

画像2

…感謝の思いを抱きつつ、吸い寄せられるようにカフェに入り、コラーゲン入りの抹茶ソフトを頂きました。少しの間リモートワークもさせていただきました。

いつも築地本願寺からの帰り道は、ポジティブになれます。帰宅してからの仕事もはかどりました。

いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?