【2022/2/6】大きい幸せと大きい悲しい

昨日銭湯に行ったあと、ぽんきちと0時あたりからキーマカレーを作った。
野菜を全部切り終わって、味付けは任せる!と仕事に戻ったけど、しばらくしてふらっと戻ってきて、
突然抱きしめられて「絶対おいしいね〜楽しみだね〜」って会話をした。

その瞬間が多分この4年目の中で一番幸せだったかもしれない、
なんか新婚さんみたいだな、付き合いたてみたいだな、でも来週で私たち丸4年経つんだよな、すごいなと思った。

カレー食べて、ぽんきちは私の3倍くらい食べて、
ご飯食べながらいつも相席食堂を見るからiPhoneで一緒に見た。

私は10:30くらいに起きたけど、爆睡丸は14:00くらいまで起きず。漫画読みながら寝相が悪すぎるのをずっと隣で可愛いなぁと思って眺めてた。

18:00くらいに帰る支度を始めて、前から話してた私の使ってないヘッドホンをあげて、そしたらぽんきちのヘッドホンを貰った。予期せぬプレゼント、嬉しい

金曜の夜から日曜の夕方まで、こんなに長く一緒にいることは今まで多分2、3回しかなかったからすごく穏やかで本当に幸せだった。充電がいっぱいになった感覚で、19:00くらいから気づいたら2時間寝てた。

起きてまたぼんやり色々思い返してたら、オトンから来週のくるりのLIVEは行かないでおくと連絡が来た。来月手術をすることになったと。

この幸福度の高い週末に悲しい出来事をぶっ込んで、神さまに緩和された気分になった。

くるりは絶対おとんと一緒に行きたかったし、2年ぶりの音楽ライブ、しかも1番好きなくるり、これが叶わなくなってしまった悲しさと、オトンの病状への不安でいっぱいいっぱいになって、あんなに満たされた気持ちだったのに涙が止まらんくなった。

余ったチケットで一緒に行かないか聞くためにぽんきちに電話をして、予定があるから断られちゃったけど、その勢いでオトンのことも話しつつワンワン泣いてしまった、しまったというか泣くために連絡したんだけど。泣くために電話したのなんか初めてでした。

相変わらずあまり気の利かない口下手だったけど、ワーワー泣いたらすっきりして、前向きに考えてやろうと思えた。

さっきまでヘラヘラ幸せそうにしてた奴が数時間後に電話で大号泣しててどう思ったかなwww
ごめんねありがとうおやすみ を何回も言いました

いいことばっかじゃないけど、力強く生きていかなきゃなと実感した振り幅の大きい1日だった

負けんぞ、頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?