見出し画像

【FLAT HEAD 高崎店】~モヘアカーディガンのコーディネート~

フラットヘッド高崎店の大島です。

今回ご紹介するのはフラットヘッドから初のリリースとなった、今季大注目のモヘアカーディガンです。

皆様、もう店頭でご覧になりましたか!?

実はこちらの商品は私も企画段階から作成に携わっていたので、非常に思い入れのあるアイテムなんです!

写真 2021-11-28 15 39 20

<MOHAIR CARDIGUN>
LOT:FN-KC-W001
COLOR:ブラウン

モヘアカーディガン

RJBファンもお好きなアーガイルデザインのレトロ感とモヘア特有の柔らかい雰囲気を併せ持つ、アダルトなカーディガンです!


とにかく軽くて暖かい!


寒冷地に生息しているアンゴラ山羊の毛から作られるモヘアは、ウールと違い繊維の表面がうろこ状ではなく平滑な為、チクチク感が少ない天然繊維なのですが、中でも今回は生後1年未満の子ヤギからしか取れないキッドモヘア使用しているので、大人の毛に比べて毛が細くて柔らかいので、全然チクチクしません!

そして、私


もちろん買いました!


と言うことで、
さっそくオススメしたいコーディネートを紹介しつつ、次に欲しいアイテムを探していきたいと思います。


まずはこちら!

写真 2021-11-28 13 19 25

シンプルにロンTの上から羽織ってみました。

チクチクしないからシャツを挟まなくても着れるのが良いですね!

カーディガンに合わせて小物も同系色できれいにまとめてみました。

ワイドチノのブラックも合いますね!


お次はこちら!

写真 2021-11-28 13 26 40

実は私カーディガンのような衿の無い羽織物が苦手だったのですが、フードにボリュームのあるパーカを合わせると、苦手だったカーディガンもさらりと着れちゃうのでオススメです!

これはではインナーのパーカの色を増やしたくなってしまいます、、、

リメイクジーンズの存在感がやばいですね!


最後はこちら!

写真 2021-11-28 12 41 38

アウター使いも良いですが、このようにインナー使いできるので冬本番も活躍しそうです!

群馬の空っ風は最強なので、ナイロンコーチで風を遮って中のモヘアでぬくぬくです!

あーもうこれはコーチも必要だ!!


いかがでしたか?

今回は私がオススメするモヘアカーディガンのコーディネートを紹介してきましたが、皆様もオススメのコーディネートがございましたら是非教えてください!

ちなみにクルーネックのモヘアセーターもリリースされていますので気になる方はこちらをご覧ください。

皆様のご来店をお待ちしております。


【フラットヘッド高崎店公式LINE始めました!】

新作商品やイベント情報等、お店からの情報配信をしています。
是非、お友達登録をお願いします!

画像5

登録はこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?