見出し画像

【DHM 上越店】~ウォバッシュコレクター~

いつも直営店ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
デザートヒルズマーケット上越店の大井です(^^)/
自称ウォバッシュコレクターの自分がご紹介するアイテムが
こちらです。
先日入荷した待望のこのアイテム
ウォバッシュカバーオールになります(^^♪

ウォバッシュとは
一説にはアメリカのインディアナ州にあるウォバッシュ川の、川の流れを
イメージして作られたという。ウォバッシュ生地を使ったワークブランドで
よく使用されていました。


こちらは、自身所有のウォバッシュカバーオール。
記憶している中では、約20年弱前かと思います。
フラットヘッドが初めてリリースしたモデル(^^♪
思い入れのあるアイテムでした。
近年、お客様からのリクエストも多かったアイテムで。


ドット柄のカスレ具合がたまりません。
当時、けっこう着用していました(^^♪


遂に、リリースしました(^^♪
待っていたお客様も多かったのではないでしょうか❓


LOT: FN-OJ-DC701     身長168cm  着用サイズ40



デニムパンツとの相性も抜群です。


旧式シャトル織機で織り上げた10ozデニム生地にドット抜染によりドットストライプ柄を
施したウォバッシュ生地を使用したカバーオール。
ドットストライプ柄は脱色しながら色入れを行うドット抜染でプリント。
生地が色落ちしてもしっかり染められたプリントの表情は色濃く残ります。
特徴的な真鍮ボタンにはブランドロゴがデザインされています。
全体のヴィンテージ感ある雰囲気にマッチしたボタンです。

ウォバッシュコレクター所有アイテムは
まだまだございます(^^♪
初めてリリースされた時代、いっぱい買いました(笑)


初期のウォバッシュオーバーオール(^^♪
そういえば、来月かな~❓
新作ウォバッシュオーバーオールが入荷予定ですよ!!


最高な色落ちをしてきました。
今後も楽しみです。


ウォバッシュは、レザーJKTとの相性も抜群(^^♪


ウォバッシュベスト
約11年前ぐらい
この時代は、12オンスデニムで、ドット柄は
ランダムダイヤ柄でした。

フラットヘッドのウォバッシュアイテムは、細かいデティール変更を
繰り返し、大変好評頂いております。
見た目は、派手に見えがちですが、実際に着用すると
合わせやすいアイテムですし、女性のお客様にも好評頂いています(^^♪

これだけ、ウォバッシュアイテムを所有していれば
コレクターと言って良いですよね(笑)

7月度も、各週、新作アイテムが入荷予定です。
フラットヘッド公式LINE,インスタグラム等で
随時、更新しておりますので、チェックしてみて下さい。
また、お近くにお越しの際は、デザートヒルズマーケット上越店に
遊びに来てください。
デザートヒルズマーケット上越店 大井



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?