見出し画像

【FLAT HEAD本店】~ある日突然…~

それはお客様の来店も落ち着いた、ある日曜日のフラットヘッド本店。店内に黒いヘルメット、黒サングラスの男が! 私はその刹那、ケイト・ロータスさんのおかげで興味を持ち、動画サイトで最近よく閲覧しているMMAの動画を思い出し身構えた、、、ストックバーグの宮坂さんでした…スミマセン。この日の最高気温29℃の中、いらした理由は、

ジャ~ン! 

そうです、以前神宮前店で展示されていたハーレーで颯爽と登場。千曲市内某所のガレージで保管されていることは知っていたので、「誰か乗って来てくれないかな」と思っていた(もちろん大型二輪免許ナシの私)ところ、宮坂さんが「写真撮りなよ!」と。暑い中、本当にありがとうございます!!
という訳で早速、

このまま店の前に飾りたい!
私たちのブランド名の由来にもなっている、サイドバルブエンジン 通称フラットヘッド
メーターも雰囲気あります
ハンドシフト
ハーレー歴数十年の宮坂さん、キックスタートも鮮やか✨フライスTシャツディアスキンベストの、季節感を取り入れたバイカースタイルも流石です!

何と形容したら良いのか、語彙力のない自分が悲しい😢70~80年前のバイクとは思えないコンディション。現在私たちの業界では、デニムを中心としたビンテージスタイルが世界的に主流となっていますが、車、バイクの世界でも同様にビンテージ人気。やはり両者には通じ合うモノがあるのでしょう。モーターサイクルを楽しむ時もそうでない時も、そのスタイルも一緒に楽しみたいですね。

そういえば当店にも貴重なマシン(ミシン)が。いつもお客様の大切なジーンズを丈上げしてくれる、ユニオンスペシャルミシン。こちらで1960年頃のモデルらしいです。1970年代製のスタッフ、コバヤシより(ちょっとだけ)先輩…
この後、いつも以上に丁寧にメンテナンスしたのは、言うまでもありません🔧これからも大事に使おうと気持ちを新たにした、日曜日の午後でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?