見出し画像

【フラットヘッド大宮店】~気分はタクシードライバー~

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
タイトル通りのロバート・デ・ニーロ好きの大宮店スタッフ織間です。
映画「タクシードライバー」の影響を受けた方多いんじゃないですか?退役軍人のトラビィスに扮したデニーロ格好良いですよね。役の設定上、タンカースやM-65なんか着ていて何故か足元はウエスタンブーツ。でも格好良いんだよなぁ。私もミリタリージャケット着ていたなぁ。
最近は年のせいか、時代背景とか当時の街並みとか含めて格好良かったんだろうなと感じます。
今の時代でもそんな雰囲気を出せるアイテムがフラットヘッドより発売されました。フラットヘッドでは珍しいブルゾンタイプ。
「レザージャケットは重いし動き辛くって」「レザージャケットってなんか尖がってるイメージがして」なんて方おられますよね。そんな方にも是非ともお勧めしたいジャケットです。
素材はクロームタンニン鞣しのホースハイドなので柔らかく動きやすいんです。袖がラグランスリーブで襟の内側がリブなので、デザイン的にもスタジャンを羽織るような感覚で着て頂けます。
すでにフラットヘッドのライダースを着て頂いている方、初めてレザーに挑戦しようかな、なんて方にもピッタリのアイテムです!
因みに私が画像で着ているサイズ42インチは常連のY様に早速いお買い上げ頂き只今絶賛欠品中です。
画像4枚目はトラヴィスへのオマージュね。

合わせる物を選ばないシンプルさ。
https://www.flat-head.com/fn-lj-ht001/
後ろから見てもシンプルそのもの。
着用スタッフ183センチ、42インチ。
映画「タクシードライバー」のポスター風。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?