見出し画像

ウェブショップ限定デザイン♪

どうも!!
ウェブショップ担当の坂口です!!

前回ブログで紹介いたしましたウェブショップ限定カードケース。
いよいよ本日より販売開始です!!

ストックバーグ製のホースハイドレザージャケットに使用しているのと同じ
セミアニリン仕上げの革を使用しているので、使い込むことで茶芯が現れてきます♪

開閉することが多いカードケースなので革質が柔らかく、かつホースハイドの持つ荒々しい無骨さを出したくて、脇から腹の部分をメインに使用してもらいました!!

カードケースにスタッズを入れるのは意外と初めてだったらしく、
「柔らかなホースハイドに綺麗にスタッズを打っていくのが難しかったです(笑)」と北澤君。
目が笑ってなかった(;´・ω・)

縫いもお財布に揃えて糸色はもちろん、外装部分と内装部分で糸ピッチを変えるなどストックバーグの手縫い技が光る要素もバッチリ取り入れています!!

インレイもカードケースに落とし込んだのは初の試み!!
昨年登場したウェブショップ限定ウォレットとおそろいデザインにしたくて、初めて尽くしでお願いしたカードケース。

ストックバーグでも初の試みが多く、あの手この手で何とか完成させてくれました!!
お財布と同じじゃん!?
と思われるかもしれませんが、大きさや用途が変わると同じ素材でも途端に難易度も変わってしまうそうで、特にスタッズは何度も試し打ちしてもらって綺麗に打てる方法や素材を見つけるところか着手してくれたみたいです…

ほんとに感謝です( ;∀;)

「ホースハイドの表情を思いっきり楽しむ、無骨な雰囲気の仕上がり、使い込むことで楽しめる経年変化」とテーマをモリモリに詰め込んで依頼した限定カードケース。
その出来栄えは…

もちろんサイコーです!!


欲張りなテーマで製作してもらった限定カードケースは、現在ウェブショップにて好評販売中です!!
ぜひチェックしてみてください♪

↓↓↓ウェブショップ限定カードケースはこちらから↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?