見出し画像

Do You Love Jeans?

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。タイトルを英語にしてみた理由は、本文をお読み頂ければ。
私が勤務するフラットヘッド本店は、長野県千曲市という閑静な地域にございます。

ある日の夕方 国道18号線沿いです お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください

それ故に「海外の方が来ることはなかろう!」と思っていましたが、先日アイルランドの方にご来店頂きました。奥様が日本の、なんとこちら千曲市のご出身でお子さんと3人で一時帰国中。
アイルランドと言えば「サッカー、ラグビー、ギネスビール」くらいしか出てこない残念な私…

何かいいフリー素材無いかと調べ、地図を載せてみました
赤い部分がアイルランドです

奥様に「彼はお酒好きなんですか?」と自分の中でかなり頑張った質問🤣「日本のビール、特にエビスが大好き~」とのことでした。急に親近感が!
ご主人が「ニホンノジーンズ、ホシイ」「それならフラットヘッド買いなさい」と、いらして頂いた次第、感謝の極みです!!
ですので、英語が堪能な奥様の通訳でフラットヘッドのこだわりをお伝え頂きました(ありがたや~)。この男性、私と変わらない身長(168cm)ですが、髭を蓄えガッチリ体形、やはり欧米の方はジーンズがとてもお似合いになります(後で写真と思いましたが、この後行うであろう免税処理、絶対間違えちゃイカンとか考えていたら、余裕なかった…)。
私は素直に「すごくカッコいいです!」と言葉が(それくらい英語で話せやとツッコまれそうですが)。奥様は訳してくれたようで、それに対し

「オマエ、買ワセヨウトシテルダロ!」
と彼が言ってます

とニコニコしながら奥様とご主人😊…(イヤイヤ、本当に思いましたから)クールなアイルランドジョーク?も頂き、笑顔の3人。もちろん無事お求め頂きました。Many thanks.

彼が購入してくれたのは、Lot.3009。テーパードが美しいモデルです。とてもカッコよく、見ていたら自分も最近治まっていたジーンズ欲求が…

約1年半着用中のLot.3002 タイトテーパードストレート。そろそろ新しいの買うか考えていたところ、3009も良いな…

次は何にしようかと考えるこの時間もワクワクしますよね。皆さんも素敵な、楽しいデニムライフをお過ごし下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?