見出し画像

秋から始めるレザー生活

どうも‼
ウェブショップ担当の坂口です。

夏が終わると季節は秋‼
秋はおいしい食べ物が増えるので、食いしん坊な僕には悩ましい季節です…
「天高く、坂口肥ゆる秋」( ´・ω・`)

ということで、秋になるとそろそろ”アレ”が着たい季節になってきますね!
そうです。レザージャケットです。
夏の間出番がなかったという方も、いよいよメインシーズンに突入ということでワクワクされているのではないでしょうか?

革ジャン始めました♪でご紹介したレザージャケット

買ってから数回着用し放置大切に保管されていたレザージャケット。
今回はシーズンインに合わせてメンテナンスをしていきます♪

先ずは残像が残るくらいの超高速ブラッシングです。
馬毛の柔らかなブラシで埃を払っていきます。

ブラッシングが終わったらオイルを塗っていきます。
今回もフラットヘッドのレザーワックスを使用していきます!
(自分でいうのもアレですが、どや顔が腹立ちますね。)

付属のスポンジでたっぷりとワックスをすくったら…

一心不乱に革という革に塗りこんでいきます。

塗り終わったら革に浸透させるためにしばらく置きます。
この時に入りきらなかった余分なオイル分が表面に浮いてきます。

しばらく時間を置いたらいよいよ仕上げ磨き‼
僕は個人的にブラシを使うことが多いです。
仕上げ用のブラシで余分なオイル分を均していきます。

磨き用のクロスを使うのもアリですね♪

めっちゃ腹立つ顔してますが、気になさらず。

ブラシ同様に全体をクロスで磨いていきます。
柔らかい革の場合はクロスの方が傷になりにくいのでオススメです‼

これでレザージャケットを着る準備が整いました‼
この秋はガンガン着込んでいい味出していきます('ω')ノ

みなさんもメインシーズンに向けてメンテナンスしてみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?