見出し画像

【FLAT HEAD 高崎店】ジーンズ穿き込みレポート〜D111(半年)〜

フラットヘッド高崎店の大島です。

今回は今年の3月に発売した新作ジーンズ「D111」を半年間スタッフが穿いてみましたので、経年変化をレポートしていきたいと思います!

173cm 36インチ着用
期間:半年
着用頻度:ほぼ毎日
洗濯回数:7回

D111は、現在お休み中のフラットヘッドの兄弟ブランドであるRJBの人気シリーズ「ジンバブエコットンデニム」の生地を使用した、新シリーズのワイドストレート。

高級綿によるしなやかな穿き心地の反面、色落ちにメリハリが付きにくいデメリットを左綾織で解消し、激しい縦落ちも味わえる唯一無二のオリジナルデニム生地です。

RJB時代はスタイリッシュな細身のシルエットが主流でしたが、今回はフラットヘッドネームでアメカジライクなワイドストレートでリリース。
※細身のD109もございます。

さっそく途中経過を見ていきましょう!

まずはヒゲ!

やはり、ジーンズの色落ちでも一番迫力が出るのがヒゲですよね!?
昔はヤスリで擦ったりなんて噂も聞いたことありますが、私は特別な事はせずに普通に穿いただけですが、日常の動きでここまでしっかりと癖が付いています。

薄らと色落ちも見えているのでこれは将来有望です!笑

お次はバックポケット。

このジーンズの特徴でもある隠しステッチ。
新品時は生地と同色のネイビーステッチでほぼ見えませんが、半年間の努力で肉眼で認識できるレベルまで成長しました!

最後は私の一番のお気に入りポイントであるベルトループ!

普段は穿いてる本人は見えないこの部分、実は洗濯後の一番のお楽しみポイント!
特徴的な真ん中を盛り上がらせたベルトループは、程よく擦れてこちらも良い色落ちを見せています!

色落ちが目に見えて分かりにくい初期段階でもベルトループは割と早く落ちるので、私はいつも長いジーンズ育成期間の励みにしています!


ざっくりと
中間レポートをしましたが、もちろん完成まではまだまだ!

またどこかのタイミングでレポートしていきますので気になる方は参考にしてみて下さい!

【フラットヘッド高崎店公式LINE】

新作商品やイベント情報等、お店からの情報配信をしています。是非、お友達登録をお願いします!

登録はこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?