見出し画像

【FLAT HEAD 本店】~組み合わせ色々~

こんにちは😀
フラットヘッド本店の河原井です。

レザー、デニムの紹介と続きましたので、今回はこちらのアイテムをご紹介します。

そうです!
今回はシルバートップです。

フラットヘッドのシルバースミスが手掛けるネイティブジュエリーのラフフェザーシリーズ。 フェザーは元来ネイティブアメリカンの間では魔除けのお守りや神事などに使われる重要なアイテムでした。

まずは王道のフェザートップ!
私も大好きなモチーフの一つです👍
単体での使用はもちろんフェザーを何枚か組み合わせたスタイルもおススメです!

私はこのように組み合わせています。

イーグルペンダントトップにLフェザー2枚とハートフェザーを組み合わせたスタイルになります。
革紐とビーズを組み合わせてネイティブ調に

実際に着用するとこのような感じになります。
首回りと胸元にボリュームを出してくれます!

フェザーにメタルを合わせた組み合わせました!
こちらはチェーンではなく革ヒモに

雰囲気がガラッと変わりますよね!

ターコイズは一つひとつ手付けにより取り付けられています。ターコイズの台座にはらせん状のデザインが施され、陰影のある表情を醸し出しています。

続いてはこちらです!
こちらは最近リリースになりました、スタンプインゴットターコイズ付きメタルになります
こちらはシンプルに単体での組み合わせにしてみました。
シンプルなアイテムですがターコイズが目を惹きますね!

最後はこちらです!
サンダーバードペンダントトップターコイズ付きアローヘッドペンダントトップターコイズ付きです!

・サンダーバードはネイティブアメリカンに伝わる伝説上の鳥です。
雷や風を司り、羽ばたくと風を起こし雷を呼ぶと言われています。
雷によって雨が降ることから、「恵みの雨」というイメージを持ち、転じて「幸福をもたらす鳥」として紹介されるようになりました。

・ネイティブアメリカンの部族ごとに異なる意味合いを持つこともありますが、アローヘッドには「守り」としての意味があるといわれています。

トップとしての使用だけでなくコマに通してインゴット代わりにもお使い頂けます。

私はこちらの小振りなトップをこのようにして使っています。

サンダーバードペンダントトップをキーフックに組み合わせてチャーム代わりで使用しています。

組み合わせ無限大のシルバートップいかがでしょうか?
是非店頭でご紹介させて下さい!

皆様のご来店お待ちしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?