見出し画像

夕日とジムニーと坂口くん

9月も中旬ですが、今日も30度を超えて暑い一日だった長野。
皆様のお住まいはいかがでしょうか。

どうも!ウェブショップ担当の保坂です。

先週末はフラットヘッド長野店勤務。
ご来店いただいた皆様ありがとうございました。
ゆっくりお話しできなかった方もいらっしゃいますが、
またのご来店をお待ちしております。

さて、直営店にはデニムアイテムの色落ちサンプルが展示されており、
フラットヘッド長野店でもジーンズやトップスの色落ちサンプルが多数展示されています。

色落ちサンプル / フラットヘッド長野店

私も何度かデニムアイテムの経年変化をご紹介してきましたが、

「デニムシャツを着ているイメージないですね~」
と坂口くん・・・

確かにシャツはあまり育っておらず💦
このブログでご紹介できるように育てたいな~

と思っております。。

この時期、昼間は真夏日の気温でも朝晩はTシャツ1枚では肌寒くなるので
さっと羽織れるシャツはとても重宝するなー

という事で、坂口くんをモデルにデニムワークシャツのご紹介です。


デニムワークシャツ
FN-SDK-201L

身長178cm / 42(XL)着用

旧式シャトル織機で織り上げげた12ozデニム生地。
はっきりとしたタテ落ちが現れ、独特な経年変化を楽しんで頂けます。

スッキリとしたシルエットで、
どんなボトムスとも合わせやすく、1枚あるととても重宝します。

今回は白いTシャツにさらっと羽織り、
さわやかデニム オン デニムスタイル。

三角マチやトリプルステッチ、ペンポケ、ベンチレーション、巻き縫い、など、ヴィンテージワークシャツにみられるディールもしっかりと落とし込まれております。

裾の仕上げは、空環止め。
アメリカの成長期に大量生産のために考えられた合理的な仕様ですが、
現在の日本では、設備や熟練の職人技術と手間が必要な仕様。

赤糸はアクアセットにもなってます♪


バックスタイルから
「夕日と坂口くんの愛車ジムニー」は絵になりますね♪



只今ウェブショップでは、リニューアル1周年キャンペーン開催中!
ノベルティプレゼント企画も用意していますので、
今回ご紹介したデニムシャツを含め、気になるアイテムはこの機会にぜひ♪

リニューアル1周年キャンペーン

詳しくはこちらをご確認くださいね♪

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?