見出し画像

フルジップウォレット製作風景VOL.6

前回のご紹介ではフルジップウォレットの内装づくりを進めてきました。
今回はフルジップウォレットの隠れたこだわりポイントでもある
小銭入れ部分に進んでいきます‼

画像1

画像2

小銭入れ部分は使いやすくするためにマチを付けます。
このマチが実は大変なんです…
このコードバンフルジップウォレットの小銭入れ、使いやすさを求めて
底マチとサイドマチが連動して動くつくりにしています。

画像3

画像4

細かなパーツへの穴あけは神経が磨り減ります(汗)

画像5

画像6

画像7

付け位置を確認しながら底&サイドにマチを縫って・・・

画像8

省略して中台に合体!!!
いつの間にやら左のカードケースがくっ付いている(笑)
そして右側にZIP小銭入れが合体するわけですね~
札入れの中にもカードケースが付いているんですよ!!!

画像9

画像10

中台に接着して、傷が付かないように慎重に底マチを縫い付けて、
続いてサイドマチへ・・・

画像11

左:カードケース 右:ZIP小銭入れ部
サイドマチに繋げて完成です!!!
→写真じゃ分からないですね・・・(泣)

画像12

画像13

底マチとサイドマチが繋がって、口を広げるとしっかり連動して開きます♪
ここも修正に修正を重ねてようやくこの作りにたどり着いたんです・・・
これでお札もたっぷり収納可能になりました!!!

完成に向けてもう少し!!!
次回もお楽しみにお待ちください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?