見出し画像

親父54歳、副業始めます。博多クラフトコーラ

すいません、思いっきりサボってました②

私は、あまりスピチュアルなものを信じないようにしているのだけれど、たまに誰か空から俺の行動を見ているのかもしれないと思う時がある。商談が決まったり、再注文が入ってきたり、「あーあっこのままやったらこいつもう飽きてしまうわ、こりゃいかん」と僕が、面倒くさくなったり、飽きそうになったりすると空から誰かが上手に仕事を与えコントロールしてくれているような気がする。
先日から「博多クラフトコーラ」リニューアルバージョンの納品が始まった。勝手にⅡ型と呼んでいるこちらの商品、外観上は初期型と変わりがないのだが、中身は結構変えてみた。初期型は、少しソースっぽいというか、もう少し切れが欲しかったので、能古島の甘夏を投入し果実味を出した。また甘みが少し単調だったのでデーツとメープルシロップを調合して甘みの質を少し変えてみた。これにより初期型よりすっきり感が増した。玄人感のある初期型の味は、それはそれで個性的で僕は好きだったのだが、飲んだ方の意見なども聞いて少し飲み口はソフトでありながらもスパイシーな感じに仕上げてみた。また、いろいろな意見があれば修正をかけて進化させていければと思う。コックソースの社長と味の調整を繰り返し、原材料などの表示の修正、栄養成分表示のために専門業者にシロップの提出、原材料表示の作成、新規JANコード登録、ラベルの印刷、ホームページの修正など、なんやらかんやらやることがあって、副業とはいえ、確かに一人でやるとなると結構やることがあることを実感した。少しづつだが前に進んでいる。頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?