見出し画像

朝倉未来vs平本蓮について

超RIZIN3の朝倉未来vs平本蓮が話題になっている。

ここ数年MMAを殆ど見てこなかったんだけど、青木真也noteのおかげで大分各選手の情報を仕入れる事が出来た。

そしてこの朝倉vs平本は結構楽しみにしている。

朝倉未来といえば近年YouTubeで人気者となりブレイキングダウンはプチ社会現象を巻き起こしている。

ここ数試合は振るわない結果となっているが、トータルの成績は素晴らしく強い選手にも勝っているのでポテンシャルに疑いはない。

一方平本蓮はキックボクシングで頭角を表し、朝倉未来とやりたい!とMMAに転身。

これまでの戦績は3勝3敗で特別突き抜けている訳ではないが、煽りと勢いでこの世紀の一戦へ辿り着いたのは単純に凄い。

この事案は「プロの世界は強さだけが全てでない!」というのを表している。ファンが見たいものが正義なのだ。


そして個人的には平本に勝って欲しいなと思ってる。この一戦を制して駆け上がるシンデレラストーリーみたいのを見たい。

PRIDE武士道での五味隆典みたいになって欲しい。

今まさにそんな感じで走り出してる鈴木千裕は個人的に好みの選手じゃないので、平本に走って欲しいんだ。

因みに平本がMMAに転身してから練習相手をしてる関係者は「彼は天才だ。」と話しているらしい。

今回対戦する朝倉未来も「彼は本当に格闘技が好きなのが分かる。」と話してる。

見た目はやんちゃだが練習熱心で真面目に格闘技に向き合っているのは好感が持てる。

過去の試合をいくつか見たけど試合直後に相手に歩み寄って声をかけるシーンを見ると、こいつ絶対いい奴だよなって感じたりもした。


因みに現在平本は僕の好きな格闘家山田崇太郎のジムでトレーニングをしている様だ。
山田氏のインスタによく写真があがっている。

山田氏を格闘家と紹介したが、今はあまり試合はしておらず、スクワットに特化したトレーニングジムを経営したりしているみたい。


体を見れば分かるが彼のトレーニングに対する知識は超一流であり、トレーナーとしても超優秀なのが最近の平本選手の体を見れば分かる。


因みに山田氏は日本でもトップクラスのグラップリング選手でも有るのでそっちの技術も指導してもらうとかなり平本のレベルアップに繋がると思う。

朝倉vs平本のポイントはやはりテイクダウン、グラウンドになってくると思うのでそこら辺が強化されているとより面白いなと。


最後に

両者「この試合に負けたら引退」を表明していたが、平本選手は先日サラッと撤回した。

流石に26歳で引退はやめてくれ!と思ってたから良かったが、朝倉未来はマジで引退するらしい。

平本推したがここで朝倉に引退されちゃうのは困るなとは思う。まだまだ日本MMAを盛り上げて欲しい。

過去一コンディションが良くて「今ならクレベルや鈴木にも勝てる!」と豪語しているだけに朝倉復活を果たしてRIZINをもっと盛り上げて欲しいのだ。

という訳で平本勝利を願っているが、そうすると朝倉未来引退というなんとも複雑な思いのまま当日は試合を見る事になるだろう。

って思ったけどオレ、当日ライブじゃん!!と今気づいた。

情報シャットアウトして録画を見れるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?