見出し画像

ボクのヒビ2『おもちゃのピストル』

1999年の秋、17歳のボクはまだ田舎の受験生だった。

このシングルとの出会いは正直言うとよく覚えていないけど、事前に予約して発売日に買ったんだ。

発売日に隣町のCDショップまで親の車で連れて行ってもらったな、たしか。

表題曲の大サビ「左手に不安を抱え右手に祈りを込めた」という歌詞はタトゥーにしたいくらい本当に最高で、人生の10曲を選ぶならこの曲は絶対に外せないってくらいの、ボクの人生の一曲です。

全裸にスタッズベルト、「しまった!デビューさせちまった!」っていうコピーも秀逸で、ヤフオクやメルカリで
販促ポスターをいつも探してる。誰か出品してください。買います。

2019年の新宿マーブルでやったライブのとき、あれから20年も経ったのかあ…って結構感慨深かったな。

次の日の仕事に盛大に寝坊して遅刻したのはここだけの話にしておこう。笑

ヤフミさんに届け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?