見出し画像

ボクのヒビ3「光を放つように」

2000年3月発売のシングル。

ボクはこのころいよいよ受験本番、ってころだった。
このシングルを買ったのは大学に受かってからなのかな?買った当時の記憶が正直言ってないけれど。

ゼリ→の歴史からみるとRODEO GANGの先行シングルなんだろうけど、とにかく表題曲が素晴らしいですよね。

ライブでも序盤でやったり本編のラストでやったり、ミッシェルガンエレファントでいうところのリリィみたいな。ゼリ→を代表する一曲だと思います。

PVもパンクレジェンドをパク…いや、オマージュした内容で素晴らしい。
そういえば昔、真似して鋲ジャン作ったなあ…母さん、あの鋲ジャンどこいったでしょうね。

ボク自身この曲には随分と助けられた気がします。大切な試験の前など、何度も聴いて自分を鼓舞しました。

そんな大切な一曲です。

光ない場所に情熱を
力ない虫ケラに勇気を
くだらない昨日に別れを

次はいよいよRODEO GANG!!

ヤフミさんに届け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?