見出し画像

「最近どう?」

「ZOOM」を使ったオンライン授業が長引き、その後に予定していた友達とのLINE通話の時間に遅れてしまいそうになった日があった。

友達とのLINE通話中につまらない時間を過ごさないために(現実)、

「○時から○時まで1時間ね」と時間帯を指定して予定していたので、遅れるのは申し訳ないと思い、

オンライン授業にも出席しながら、友達とのLINE通話にも参加した。

まだ知らない人も多い新クラスのオンライン授業中に「最近どう?」みたいなLINEの会話が漏れてしまうのが怖すぎて、何度もマイクがミュートになっているか確認した。

たぶん大丈夫だったろうけど、万が一のことがあったら怖くて、同じクラスの友達に確認は取らなかった。

2021年まで、あと215日。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。また明日お会いしましょう。

雑費として使わさせていただきます。何に使ったかを記事のネタにするかもしれません。