deltarune chapter 2 完走した感想

すごく良かったです。chapter1よりも演出やカットシーンが豪華でイベントもより楽しく感じました。Life is Strangeのep2が終わった時くらい、続きがまた楽しみです。
ネタバレ無しだとこれくらいしか言えない語彙力ですいません。
以下からはネタバレ込みであれこれ書くので内容を知りたくない人は今すぐこのページを閉じてね。





















やっぱりというかなんというか、chapter1のジェビルやよろず屋の猫が仄かしていた事とクイーンの話から大体察せる通りになって、最後は「やっぱりか〜」ってなりました。個人的な印象としてはハートを追い出された状態がクリスそのものなのかなと。一番最初にセーブする時に「Kris」を上書きしてるから、余計そういう印象が強くなっているところはある。何にせよ今後が楽しみですね。

今回はとしょんかのPCルームから入って脱出した時は同じ場所に出てきたんですが、chapter1では物置部屋から入って隣の教室から出てきたんですよね。「大とびら」で場所を経由したのでは?と言われるとそれっぽいけど、なんか引っかかる。
もう一個引っかかってるのはクイーンがクリスに対して「なんかもう一人居る?」的な返しをしたところなんですが、単純にプレーヤーを指してるのかハートが抜けた状態のクリスを指してるのか、それとも別の何かが存在しているのか。

個人的にスージィとノエルがくっつく未来をあまり想像できないというか、なんか悲劇的な目に会いそうで恐い。ただの直感だけど。
それこそ今回の最後みたいに泉を発生させて〜みたいな展開が見える見える...
ただスージィだけは死なないでくれー頼むー。

あとはラルセイの正体。光側の教室(学校全体?)の事を把握していたり単独で別の闇の世界に行けて石化しない、極め付けは館の檻の部屋名でラルセイ=アズリエル説が濃厚に。ここも今後が楽しみっす。
今回印象的だった部分は、ほぼ全体です。正直chapter1は序盤と終盤の印象が強過ぎる部分がありましたが、今回は満遍なく印象的な場面があって全体を通して記憶に残る内容でした。

次はchapter3〜5が一気にくる予定らしいですが、また数年忘れずに待ち続けます。

(※隠しボスについて追記)
今回の隠しボス、明らかにメタトン関連でしたね。名前もブラスターもBGMも全部「ああメタトンだ」ってなりました。ただ強さは前回のジェビルよりは控えめで一発でクリア。毎回これくらいでお願いします。あとバグっぽい演出でマジでバグって落ちるのは勘弁して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?