学生の頃から継続していること。

こんにちは!

THE DAYアシスタント2年目の

原武 晃大(ハラタケ コウダイ)です!

今週は天気悪そうですねぇ😔

ご来店の際は足元にお気をつけてください!🌂

今日は僕が美容師を目指そうと決めた時からやっていることをお話ししたいと思います^ ^

僕は学生の頃、少ないお小遣いでスタイリング剤を毎月のように買っていました。

自分の髪質、髪型にはどんなワックスが一番合うのか

このワックスはどれだけ使いやすいのか

どれだけセット力があるのか

本当に一日中キープするのか

などなど、たくさん自分の頭を使って試していました。

美容師になると決めたと同時に、メンズ美容師になることを決めていました。

男のファンがたくさんいる人たちに憧れていたので。

ホモじゃないですよ?w

美容師になった時、お客様それぞれに一番会うスタイリング剤を提供できるようにと思って続けていました。

まぁ単純にメンズセットをしてるのが楽しいというのもあったので。

だから今では家にとんでもない量のワックスが置いてありますw

お店の自分のロッカーにもたくさんww

今では東急ハ◯ズやロ◯トなどワックスがたくさん売っているお店に行くと、

今はどんなワックスが出ているのか、どんな質感のワックスが売れているのか

メーカーさんは何を重視して作っているのかまで考えたりしてます。

一応仕事ですw

プロとしてお客様にベストを尽くしたいので。

お客様にカッコよくなってもらいたいので。

今ではワックスの容器がどんな感じかと、色や特徴を言っていただければ大体何のワックスかわかるくらいになりましたww

お客様から「ワックスマスター」というニックネームをつけてもらいましたww

スタイリングは自分の中で強みの一つです🔥

地元や千葉の美容室でメンズスタイリングをちゃんとやってもらったことがなかったんです。

女性のお客様にはコテやアイロンを使って丁寧にやっているのに、

なんでメンズは1分もかからないくらいでザザッとやって終わりなんだろうと。

僕はそこを変えていきたいと思っています。

メンズの髪型に対する価値観を変えていければと思います。

そのためにもっともっと練習ですね。

ガンバリマス!!🔥🔥

THE DAYに来た際はスタイリングはハラタケにお任せください!

よろしくお願いします!