【個サル参加レビュー】スポーツコミュニティー市川・浦安

こんにちは!COSAL.comの大石です。
COSAL.comとは、個サル・ソサイチの集客プラットフォームです。
👇リンクはコチラ👇
https://thecosal.com/

僕は毎週どこかしらの個サルに参加しているのですが、
先日も個サルに行ってきたので、独断と偏見で個サルレビューをしたいと思います。

参加した個サル

施設
スポーツコミュニティー市川・浦安

日時
2024年06月23日(日)16:00~18:00

レベル
エンジョイ(初心者〜中級者)

写真

コート
駐車場

「この造り・・・もしかして元ボウリング場では?」と思って、先程調べたら正解でした。
どうやら2010年まで「サンボウル」さんというボウリング場だったらしいです。

良かったポイント

1. 屋内コート

最近日差しがキツすぎませんか・・・?
僕は日差しが怖すぎて個サルに行くのがこの時期億劫になりますが、それでも行くのが個サラーという生き物。

さて、ここの施設の魅力は、なんと言っても屋内でプレイできることです。
フットサル場って屋外コートが多いのですが、ここまで暑いと熱中症が怖いし、日焼けもしたくないし、屋内コートはすごくありがたかったです😢
また、体育館と違って空調も効いているので、そこまで汗だくになることもありませんでした。
やっぱり屋内コート最高ですね。

2. 動線がGOOD

中にはトイレや自動販売機が遠かったりベンチがコート脇の施設もありますが、この施設はすべての必要なモノに歩いて10秒以内に届く範囲にあります。
元ボウリング場だけあって、プレイグラウンドとベンチも近かったです。

3. 女性プレイヤーが多い

個サルは女性だとなかなか参加しづらいんじゃないかと思いますが、なんとこの日は20人中5人が女性プレイヤーでした。
ここまで多いのは僕の個サル暦5年の中でも多分初めてだと思います。
しかもみなさんアクティブでとても上手でした。

強いていえば

良いレビューばかりだと読み応えがないと思うので、、、恐れ多くも「強いていえばここがイマイチ」というポイントも挙げたいと思います。

1. 駅から遠い

これは致し方ない部分もあるのでしょうが、駅から遠いです。
最寄りの浦安駅から徒歩20分なので、歩くとかなりキツいんじゃないかと思います。
僕は普段車を使っているので気になりませんでしたが、参加者さんの中に徒歩でいらっしゃってる方がいたので、大変そうでした。

2. 声が聞こえづらい

屋内コートかつ天井が低いため、声が籠もってしまいます。
そのため、やや反響したりして声が聞こえづらかったです。
個サルではゴレイロ(キーパー)交替の合図は重要なのですが、その声も注意深く聞かなければならなかったです。
スタッフさんの対応は真摯でとてもGOODだったので、これは構造上の問題で致し方ないですね!

3. レベルが高め

こちらは日によって違うので賛否あると思うのですが、エンジョイにしてはレベルが高かったです。
この日のレベルでは、経験者でなければなかなか溶け込みづらいのではないかと思います。

参考までに、僕の脳内では、その日の個サルはざっくり下記の基準でレベル分けをしています。
1. お遊び(ガチシュート厳禁)
2. 体育の授業(空気読めばガチシュートOK)
3. 競技として楽しむ(勝ちにこだわり気味)
4. 部活(ガチシュート、タックル歓迎)

今回は遠目のシュートも接触も多めだったので、エンジョイというか、3に近いややガチレベルだったと思います(スタッフさんはちゃんと注意してくださっていました)。

(いや、それでもちゃんとついてこれる女性プレイヤーたちすげえ・・・)。

さいごに

結論、施設もサービスもすごく充実していてとてもGOODでした。
色々と書きましたが、とても楽しかったので家から近ければ行きつけにしたいぐらいです。
何より天気を気にしなくていいのは最高ですよね・・・!

またこんな感じで個サルレビューしていきますので、面白かったらまた読んでいただけると幸いです。

さて、最後に宣伝させてください。
僕はCOSAL.comという個サル・ソサイチイベント募集プラットフォームを運営しています。
現在、プレイヤーも開催者様も大募集しております。
ぜひCOSAL.comを使って、みなさまの声をぜひお聞かせください。
一緒に、より良いサービスを作り上げていきましょう!

今すぐCOSAL.comを試す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?