見出し画像

湯たんぽに満足して即寝するモフネコ

モフモフ猫のケダマさんです。


ミヌエットというマンチカンとペルシャのミックス猫です。
生まれて2年。


体の半分は毛でできていて、
体重3.6kgのわりに見た目が大きく、
初対面の方には
「大きいねぇ!」
と、よく言われます。


初記事に選んだのは
「猫の湯たんぽの作り方」です。




身近なペットボトルを使った、
ケダマさんお気に入りの湯たんぽです。

ヒト向けの湯たんぽにチャレンジしたこともあったのですが、
警戒してなかなか使ってくれず。

ヒト向けの湯たんぽにマタタビの粉をつけたり、
ケダマさんが使っている毛布をかけたりしてみたのですが‥。


ヒト向けの湯たんぽはなかなかのお値段だったのに
こんな安物で満足してくれるとは!


動画では
ペットボトルで湯たんぽをつくるコツから、
ベッドをふみふみして、
湯たんぽが気持ちよかったのか即寝するケダマさんが観られます。
ぜひご覧ください。

これからは猫の役立つ情報を交えつつ、
マイペースにケダマさんの成長をお伝えしていきますので、
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?