○○と□□の流れとx戦術の◆◆の作り方

具体的な言葉を○○や□□、△△、◆◆に入れてみると案外はまってくるかもですね。

例:
○○=人
□□=お金
×=集客
◆◆=ファンクラブ
というふうな公式を作ったとしてパラメータを入力した時に出るとちょっとだけ最もらしい文章になるんじゃないかなと

人+お金 ×集客戦術 =ファンクラブ
という答えが成り立つのかということですね。

人×集客戦術

人が集まる状況を考えてみましょう。
人はお金を生み出すところに集まりがち
そして、人は、愛情があるところに集まりがちです
その話はどこかでするとして、人が集まる場所例えば、イベントもそう移動する電車とかも日本はそうですよね。便利という言葉が集まったりするんでしょうかね?人間の行動学についてはどこかでまとめるとして、人は何に対して魅力を感じ、そして人はそこに停滞していくのかというルールがわかれば、きっと人の集め方は考えるでしょうね。


お金×集客戦術

お金はどうでしょう?お金が集まる場所、銀行、信用があるところ、面白いと思うところに集まる。魅力だったり価値だったりするんでしょうね。
某被覆の会社は、ファッションと流行り物だったりその情報をうまくインターネットで集めることができた。そしてそのお金を集めることができた方が昔の教科書の成金という言葉があったけども、今の令和の成金というと前澤社長だったりするんですよね。ツイッター上で呟いてますからね。あれは宣伝費だからなんの罪も無かったりするのでしょうね。

ではさっきの文字の公式に当てはめてみましょう

(人+お金)× 集客戦術 =ファンクラブ

これが命題です。

人が集めるには、お金を集めるには、ファンクラブを作ろうという公式が生まれるということでしょうかね?
ファンが何をそのイベントやその人に対して、対価を払うのだろうかというと、そこに魅力的な価値があったりそのファンクラブに入ると何かいいことが起こると思うことがそのファンクラブの意味付け的なものがあったりします。
ファンクラブは、そこのコンテンツを面白く展開することも必要だったりします。
ファンクラブ運営に関しては、そのファンのニーズに応えられるコンテンツを作り出せるかっていうところもあるのでこの命題は、あくまでもその人のファンクラブの認識の仕方だったり、ファンクラブを運営する団体の考え方だったり、そのタレントさんとファンクラブとの関係性だったりするから
一概に言えないのかなと思うのがここまでの公式が成り立つかというと否ということにしておきましょう

それでは、新しい言葉の公式を作り出していきたいと思います。

それではまた!


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