[ブログテーマ]が決まらない

#ブログテーマ ググる

ブログテーマが決まらない

僕のオススメはまずブログのテーマをネットで調べるということです。
今は、ブログで稼げるという時代が根強くなってきました。
つまり、いろんなブログのサービスを調べることもブログテーマですし、ブログのテーマつまりこれを書きたいと思う人は、トレンドから調べることもありかも知れません

自分のことを書く

 自分のことを書く人が得意な人は、まず自分のことを紹介するブログを書いても面白いかも知れません 例えば 「自分の紹介」「自分のはまっていること」「自分のやっていること」「自分の毎日」「自分のスケジュール」「自分の歴史」「自分の過去」「自分の現在」「自分の未来」という時間で絞ることも可能ですね。


他人のことを書く

 仮に自分のってところを他の人のっていう風にすればいいです。
ただ、他人のことを書く場合は、書くことを了承しておく必要があるのである程度、誰しもがあることのように話すので「個人情報」の取り扱いについては注意してみてください。それが原因でトラブルにつながる場合があります。

架空の人物を描く

今僕がはまっているのは、理想の丸々のプロフィールを作りその人生を考えてみるということをすると結構、書けます。いろんな面白い人生を歩んでくれるかは自由ですからね。これを書く人はぜひ小説家になろうで投稿してみてください。
あくまでフィクションですからね。

ブログのテーマで悩んでいる人

ブログのテーマで悩んでいる人がどういう思考で考えるのかを考えてみると、ブログを始めようと思っても文章が苦手だったり文章が嫌いだったりするんです。この場合は、精神的に自分の文章で傷つけてしまうという優しい考えがあったり、恥ずかしいとか思う気持ちでブレーキをかけている場合があります。その場合は、「文章の書き方」「文章の基本」「おもしろい文章」「稼げる文章」というワードを検索してみてください。

多分、こういう人が30%くらいいるのかなと思います。それでは、次に条件を絞り込むときっと悩んでらっしゃる方は、大半の人は70%は「ブログで稼げるという不安」「ブログで稼ぐこと」「ブログ書いていることが長続きしない」「ブログを書いてもみてくれる人がいない」そういうブレーキが心のどこかにあるかもしれません。その他にもあなたにブレーキをかけている人がいるかもしれませんがその悩みがあったらなかなかマインドブロックがかかってしまうのかも知れないのでそこを一つ一つ取り除くといいかも知れませんね。

検索の仕方がわからないという人は、自分がよく使うSNSや検索サイトを用いてみてください。

Twitter での検索の仕方

https://twitter.com/search?q=XXXXXXXXX

XXXXXXXXX に調べたいことを調べてみてください。

Google での検索の仕方

http://google.com/?q=XXXXXXXXX

XXXXXXXXX に調べたいことを調べてみてください。

関連内容

ブログラミング


THE CARD GAME は地域活性化プロジェクト、若者応援事業、就職支援の一環のアイテムとしてもご利用になれます!