【プログラミング】LGTM

LGTM(Looks good to me)」

シェアプログラミングの時にコードレビューする際に用いられる。言葉の一つ僕自身は、結構、頻繁に使われていたりしますね。

ツイッター上では賛否の声が上がっていたみたいですね。

確かにみましたと報告するイメージのある「LGTM」ですが私には良いと感じますと言う感じのニュアンスなので、「まぁいいでしょう」の言葉にも感じるといえば感じる。本来の「いいね」と「超いいね」

「LGTM文化」は開発現場でも「確認したよ」みたいな感覚ですよね。
このQiitaの思考変更はある種、他のSNSとは違う視点で見ようねと言う方向転換なのでしょうかね?現場感ギャップがそもそもあるからそれこそ、現場に入るための準備としてこれからQiitaを使う人が、プログラミング現場になる際に前もって知っておくLGTM。

これからLGTMの記事はこちらに書くね。

THE CARD GAME は地域活性化プロジェクト、若者応援事業、就職支援の一環のアイテムとしてもご利用になれます!