#6月4日 虫歯の日


先取りしておこうかなと思うんだけども

「虫」歯は「無視」できない

・大人の虫歯は痛みが出にくい

・歯と歯ぐきの境目が要注意

歯の磨き方には2通り

・歯ブラシの力は軽く

・親しらずは口を横に開いて磨く

片頭痛の誘因

寝過ぎ、寝不足、女性ホルモンの変動、空腹、疲労、光や音の強い刺激など

「緊張型頭痛」を引き起こす原因は、精神的・身体的ストレスであることが多く、コンピュータ操作などで長時間同じ姿勢をとり続けている人に起こりやすい病気
また、筋肉の緊張ではなく、うつ病など心の病気が原因となる「緊張型頭痛」もあり、また「片頭痛」を併せ持つ人

症状
脈打つように痛み、吐き気も伴う「片頭痛」 頭全体が締め付けられるように痛い「緊張型頭痛」

THE CARD GAME は地域活性化プロジェクト、若者応援事業、就職支援の一環のアイテムとしてもご利用になれます!