新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

新型コロナウイルスの影響でお困りのアパレルブランド支援について

<本支援企画は受付を終了いたしました。>

ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、新型コロナウイルス感染被害の影響を受けて停滞する中国などでのアパレルブランドの商品製造ラインに代わる、日本国内外への代替生産先のご紹介支援を開始いたしますので、お知らせいたします。

新型コロナウイルスの被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

■代替生産先ご紹介支援の背景
新型コロナウイルス感染被害の影響によりアパレルブランドの中国などでの生産納期の停滞問題が明るみになりつつあります。「BASE」をご利用のアパレルブランド様からも「商品の仕入れができなくなった。」「別の地域でも製造ラインを確保したいがどうすれば良いかわからず困っている。」「生産体制の停滞で受注販売の期間内に商品を発送できない」などといったお声が多数寄せられております。

そこで「BASE」では、「BASE」のご利用を問わず、新型コロナウイルスの影響を受けてお困りの個人やスモールチームで運営されているネットショップオーナーに対して、日本国内や海外にアパレル製造拠点を持つ製造関連や仕入れのサプライヤー、本企画の協力企業(OEM / ODM)をご紹介する支援を実施することを決定いたしました。

<代替生産先のご紹介支援の概要
募集期間: 2月19日(水)〜2月29日(土)
対  象: 「BASE」のご利用を問わず、すべてのアパレル製造でお困りのブランド様
申請方法: 下記の募集フォームよりご申請ください。

<募集フォーム>
https://form.run/@base-manufacturing-support

注意事項:
・ご依頼の内容(ロット数、納期、ご予算など)によってはご紹介できない場合もございます。
予めご了承ください。
・「BASE」が仲介した場合のご紹介手数料は一切発生いたしません。

■代替生産先のご紹介支援の協力企業について
今回の代替生産先のご紹介支援では、弊社が資本業務提携をしている丸井グループが2020年2月に設立された新会社D2C&Co.にもサポートしていただけることになりました。自主PB(自主企画商品・プライベートブランド)の生産先のご紹介など、丸井グループのネットワークを活用させていただきます。

なお、本企画にご賛同いただき、代替生産先のご紹介に限らず、ブランドの商品製造支援を下記の協力企業と一緒に実施いたします。

・ オリジナルプリント.jp
(運営: 株式会社イメージ・マジック)
今回の製造支援の一環として、1,500種以上のオリジナルグッズがプリント・作成できるECサービス「オリジナルプリント.jp」にて、プリントグッズの仕入価格を、通常5%OFFのところ特別に20%OFFで提供いたします。国内最大のアパレルプリントファクトリーを自社保有しており、国内最大級のアパレルメーカー等にご利用いただいております。また、短納期、かつ国内生産のため、安心してご利用いただけます。

対象期間: 2月19日(水)〜3月2日(月)12時00分まで
対  象:「BASE」をご利用のブランド様
https://originalprint.jp/
・ paintory
(運営: 株式会社 paintory)
paintory (ペイントリー)はオリジナルのブランドタグを付けたアイテムに、プリントや刺繍での加工が行えるサービスで、ボディはアウター・トップスの他にパンツやキャップなど約70種類から選択が可能です。20着以上のご注文については、今回の製造支援の一貫で着数に応じて5〜10% OFFで提供いたします。短納期で国内生産のため、安心してご利用いただけます。
またアイテムの開発から生産加工までを自社で行っているため、オリジナルアイテムの企画も可能です。※条件等については別途相談となります。

対象期間: 2月19日(水)〜3月2日(月)12時00分まで
対  象:「BASE」のご利用を問わず、すべてのアパレル製造でお困りのブランド様
https://paintory.com/


<製造支援パートナーの募集について>
なお「BASE」では、今回の影響を受けてお困りの個人やスモールチームが運営するブランドを一緒に支援してくださるアパレル商材や製造の国内外のサプライヤー、パートナー(OEM / ODM)を募集しております。
ご興味をお持ち方は下記よりお問い合わせください。(登録無料)

U R L : https://form.run/@base-manufacturing-suppliers


「BASE」は引き続き、有事におけるショップオーナーのブランド運営停滞を解消する企画を推進し、商品の仕入れや生産体制が円滑に行われる環境構築に取り組んでまいります。

6