見出し画像

【お知らせ】「BASE」のロゴをリファインいたしました

この度、Eコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」のサービスロゴをリファインいたしましたので、お知らせいたします。9月1日(火)より、新しいロゴでサービスを提供いたします。

■「BASE」サービスロゴのリファインについて
「BASE」では、2012年11月にサービスを提供開始して以来、初めてサービスロゴをリファインいたします。

「BASE」はサービス開始当初から、インターネットサービスとしてプロダクトを提供しておりますが、最近ではデジタル領域以外でも、CM放映やオフラインイベントの開催など、様々なシーンでロゴをご紹介する機会が増えております。

こうした背景から、主に視認性の向上を目的としてフォントやカラーを中心にロゴをリファインいたしました。

■ロゴの由来

この度ロゴのリファインをご報告させていただきましたが、「BASE」のロゴに込めた想いはこれまでと変わりません。

「BASE」のロゴは、“インターネット上に小さな経済拠点をつくる”というプロダクトの想いを、どこでも簡単に設置できるアメリカ先住民族のテント「ティピ」で表しています。また、個人・法人・行政を問わず、あらゆる方が、それぞれのスタイルに合った多様な使い方ができるサービスという意味を込めて、マルチカラーで構成しています。



なお、ロゴの使用等についてはコーポレートサイトにて、ブランドガイドラインを公開しております。




【BASEのブランドガイドライン】
https://binc.jp/brand-guideline

当社は引き続き、「Payment to the People, Power to the People.」という企業ミッションの実現に向けて、「BASE」のブランドを通じて皆様にご提供できる価値の拡大に取り組んでまいります。


1

こちらでもピックアップされています

INFORMATION
INFORMATION
  • 96本