見出し画像

【お知らせ】「ショップデザイン機能」に3種類の新パーツを追加いたしました

ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、スマートフォンからもネットショップのデザインがかんたんにカスタマイズできる「ショップデザイン機能」に、新たに「動画パーツ」「地図パーツ」「画像とテキスト(左右)パーツ」の3種類のパーツを追加いたしました。

この度の新パーツ追加によって、無料で利用できる17種類のオフィシャルテーマを利用している「BASE」加盟店様は、ネットショップに動画や地図の挿入等が可能になりました。


■「ショップデザイン機能」とは
「ショップデザイン機能」は、ネットショップ作成サービス「BASE」のデザイン機能です。2020年10月に大幅にリニューアルし、PCに加えてスマートフォンからも幅広いカスタマイズが可能になりました。

オフィシャルテーマを利用している「BASE」加盟店様は、ネットショップ上部にピックアップした商品の表示や、複数の画像が自動的にスライドされるスライドショーの追加、送料案内の表示など、20種類以上のパーツを希望する位置にかんたんに設定できます。

オフィシャルテーマとパーツを組み合わせると、1,000パターンを超えるデザインが作れるので、ショップオーナー様は「ショップデザイン機能」を通じて、ブランド独自の世界観を表現することが可能です。


<新しいパーツの紹介>

・動画パーツ
ネットショップの全てのページにYouTubeまたはVimeoに公開中の動画をかんたんに挿入することができ、ブランドの世界観や商品の特徴を動画でより伝えやすくなりました。

動画


・地図パーツ
住所を設定すると、Googleマップの地図を表示できます。実店舗へのアクセス方法やテイクアウト商品の受け取り場所を、地図を用いることでわかりやすく伝えることが可能です。

地図


・画像とテキスト(左右)パーツ
画像とテキストの表示を横並びのレイアウトで表示することが可能なので、商品の説明が伝わりやすくなります。

画像+テキスト


なお、この度の新パーツ追加に加えて、以前から提供している「タイトルパーツ」をアップデートいたしました。

<アップデートしたパーツの紹介>
・タイトルパーツ

タイトルの文字のサイズを指定したり、下線を表示できるようになりました。また、16種類の中からアイコンを設定することも可能なので、インパクトのある表現が可能です。
購入者に注目してもらいたい購入前の注意事項や、よくある質問等もご希望の位置に設定できるようになり、購入に関する理解促進にもお役立ていただけます。

タイトル



ご利用方法や機能の詳細は、オウンドメディア「BASE U」にてご案内しております。ぜひご覧ください。

ショップの世界観を伝える動画や、地図を追加できるデザインパーツが新登場
https://baseu.jp/19175