年選択で月別表示_リリース告知

【「BASE」機能更新】今年と過去のデータを比較!データページをアップデートしました

12月10日(火)に、「BASE」のショップオーナーが利用される管理画面のデータページをアップデートいたしました。

データページでは、売上金額などのグラフについて、今までは月ごとのデータが最長で過去12ヶ月分のみご確認いただけましたが、この度のアップデートにより、過去年をプルダウンで選択することで特定の年月(※)ごとのデータが閲覧できるようになりました。

※ 一部のグラフは2019年からデータを取得しはじめているため、表示されるのは取得開始からのデータとなります。
※ 商品別注文点数、商品別閲覧数、商品別お気に入り数、総合ショップランキング順位は対象外です。

これにより、2018年よりも前にショップを開設されたオーナー様は、今年の売上や注文数を前年同月のデータと比較したり、ショップの季節変動を過去の推移から確認できるようになります。

また、今年ネットショップを開設されたオーナー様も、来年以降、開設以降のデータがページ上でご確認いただけます。
Googleアナリティクスなど、ほかの解析ツールをご利用の方も多いかと思いますが、気軽にショップの推移を確認できるページとしてぜひご活用ください。

ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」
https://thebase.in
1

この記事が入っているマガジン