見出し画像

【お知らせ】 「BASE」の香取慎吾さんを起用したTV-CMを放送開始について

この度、ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」を利用されるショップオーナーの香取慎吾さんを起用したCM放送を5月16日(土)より放映開始いたしますので、お知らせいたします。

この度放映するCMは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から新たなCM撮影を控え、2018年に放映された「バンドマン」篇と「絵本作家」篇の2バージョンとなりますが、今後は状況に配慮しながら新たなCM制作も検討しております。

■1年半ぶりの香取さん出演CMの放映について
昨今では新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて、実店舗の営業自粛やイベント中止等により、これまで以上に商品の販路としてネットショップを利用される方が増えています。こうした状況を受けて「BASE」は、コロナ禍でお困りのショップオーナーの支援を最優先し、機能開発や情報発信を行っておりますが、ネットショップという販路をご利用いただくことで、一人でも多くの方がお店の営業や商品の販売、ブランドを継続できるようによりサービスの認知拡大が必要だと考え、この度のCM放映を決定いたしました。

こうした厳しい状況の中、香取さんはご自身がプロデュースする「JANTJE_ONTEMBAAR(ヤンチェオンテンバール)」やそのフレンドショップである「J_O CAFE」の店舗での販売が難しくなった商品を、「BASE」でネットショップを開設して販売を行いました。「BASE」がこれまで発信し続けてきた「自分が好きなものを作って売る」というメッセージを、このような状況下でも体現されている香取さんと一緒に皆様を応援したいという思いから、あらためてCM出演のオファーをさせていただきました。

なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から今回は新たなCM撮影を控え、まずは5月より2018年に制作した香取さん出演のテレビCMを放送し、今後の状況に配慮しながら新しいCMの企画を始動することにいたしました。

<香取慎吾さん メッセージ>
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、いままでよりもさらにネットショップでモノを販売したりする方々が増えていると聞きました。「BASE」はそういう困難を乗り越えようとがんばっている方々、挑戦している方々を応援するサービス。僕たちも今回「BASE」でネットショップを作って販売を行わせていただきました。僕もこれから「BASE」と一緒にもっとみんなを応援していければと思っています。
<BASE株式会社 代表取締役CEO 鶴岡裕太 より>
目下全てのチャレンジャーにとって極めて困難な日々が続いています。僕たちBASEはこのような世の中で、出店者さま、そして全てのチャレンジャーを適切にサポートできるようにスピード感をもって日々サービスの改善に取り組んでいます。そんな中で、常に新たなチャレンジをされてきて、数え切れないほどの幸せを世の中に提供されてきた香取さんと再びご一緒できることを心から嬉しく思っています。
また、新しいクリエイティブを期待してくださっている方が多いことは重々承知しているのですが、昨今の状況を鑑みて、今回は出演者さんやスタッフの皆さんの安全と、1日でも早くお困りの方にネットショップ作成の気軽さをお伝えするということを優先させていただくため、このタイミングでは以前のクリエイティブを放映することにいたしました。今回のCMを通してネットショップ作成サービス「BASE」が1人でも多くの方のパートナーになれたら幸いです。

■テレビ CM 概要
□放送概要
放送開始: 2020年5月16日(土)
放送地域: 関東、関西、東海、福岡、北海道

□タイトル
「夢をあっさり現実に」バンドマン篇 15秒
「夢をあっさり現実に」絵本作家篇 15秒

□「BASE」CM特設ページ
URL: https://lp.thebase.in/cm

□出演者
香取慎吾(かとり しんご)
1977年1月31日生まれ。神奈川県出身。

クリエイティブなどの詳細はぜひ特設ページをご覧ください。